思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

さくら

2018-04-01 17:37:14 | 



こんにちは~♪


まだまだ桜は満開・・・


地元を歩きながら写した桜をアップします。





近くのお寺さんの桜・・・





お地蔵さんが祀られてる場所の桜・・・








貴船神社の桜・・・





歩道に2本古い桜の木があり、


毎年綺麗な桜の花を咲かせています。








ポツンと咲いてる姿も美しい桜・・・


まだまだ楽しめそうですが、


そろそろ散る時期が迫ってるようにも思えます。


今年も桜を見る事が出来て良かった・・・


一年後の自分はどうなってるか・・・


元気でまた綺麗な桜を見られたらいいな・・・


今日は竹内まりやの「人生の扉」を何度も聴いてた私。


心に沁みる歌詞なので、良かったら聴いて下さいね。



人生の扉 竹内まりや

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-04-01 19:41:38
桜が綺麗ですね。
こちらも今満開です。

竹内まりやさんの歌、すごく心に響きますね。
わたしもこの曲は何回も聴いたことがありますよ。

わたしなどはもう還暦も何年か過ぎて、本当にあと何年生きられるだろうと考える歳になりました。
亡くなった両親もわたしの歳には同じように思っていたのかな、なんて考えます。
それでも今日一日元気に何事もなく暮らせたことに感謝しながら、今を精一杯生きて行けたらと思います。
わたしは最近、感謝の気持ちがすごくわいてきて、手を合わせることが多いです。
当たり前の日常こそが素晴らしい事なのですね。

竹内まりやさんの歌を今夜また聴かせていただいて、本当にじーんときました。

yumeさんもわたしも生きていれば楽しい事ばかりではありませんよね。
でも神様は乗り越えられない人には試練をお与えにならないと言われています。
わたしも心の病に何年間も苦しまさせられて、本当に生きているのも辛い時期がありました。
でも今正に乗り越えられる所までたどり着きました。
頑張った自分を抱きしめてあげたいです。
そして支えてくれた人達にも感謝です。

今夜は長々とコメントしてしまいごめんなさい。
でもどうしてもyumeさんにわたしの気持ちを聞いて欲しかったのです。
最後まで読んでくださってありがとう。
明日からもまた前を向いて歩いていきますね。
yumeさんのブログに元気をいただきました。
人生の扉 (向日葵)
2018-04-01 23:03:09
こんばんは~♪
yumeさん、桜が満開ですね
どこを通っていても桜の花に出会えます
花散らしの雨が降らないともう少し満開の桜楽しめそうですね

この人生の扉・・以前カラオケで毎回歌っていました
大好きな歌です
本当に明日どうなるかわからない
ましてや来年桜を見られないかも
でもでも、今生きてる
今を大事にしたいと時々思うようにしています
先を考えたら暗くなる時も、桜見て夕日みて
今日も何とか元気に生きれた
この調子で明日も頑張るか
人生その積み重ねなんでしょうね
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-04-02 01:02:48
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~♪
桜も今がピークで、これから少しずつ散って行きそうです。
今夜は身近な場所の桜をアップしてみました。

今日はこの曲に、心を奪われてしまって・・・
昼間は一人で号泣してた私です。
この歳になってしみじみ心に響く歌詞・・・
一日一日を大切に生きて行かないといけないですよね。

母が亡くなって1年経ちましたが、今のこの時間の方が
余計に辛く感じて、時々たまらなく苦しくなることがあります。
でも何とか頑張って、日々を過ごしています。

グリーンリーブスさんも、辛い時期があったのを
乗り越えて今があるんですよね。
私も頑張らなくちゃと思っています。
どれだけ時間が掛かるか分かりませんが
時の流れに任せようと思っています。

また来年も美しい桜と出逢って、感動出来る心を持ちたいと思います。
私もグリーンリーブスさんのコメントに励まされました。
ありがとうございます。
向日葵さんへ (yume)
2018-04-02 01:09:42
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今年の桜はお天気に恵まれて
美しい姿を保ってくれてますね。
近所でもあちこちで満開の桜が見られます。

向日葵さんもこの曲好きなんですね!
この歳だから歌詞の素晴らしさを感じられます。
来年も桜を見られたら良いなって本当に思いますわぁ。

今日、何回この曲を聴いたことか・・・
一人で号泣してた私・・・
でも今夜は姪っ子がお泊りに来てるので
二人で笑ったり泣いたりで、忙しかったです~♪
明日は姪っ子と一緒に、姉の家にお泊りして来ま~す♪
おはようございます。 (秋桜)
2018-04-02 08:12:46
おはようございます。yumeさん

桜さんきれいですね-。流石に
ご撮影が素晴らしいです。

私は桜さんは見ているのですが
撮影がどうも。。。

竹内まりあさん。私も好きでして
CDも持っておりますが
「人生の扉」さんは初めて聴かせて
いただきました-。
素敵な詩ですね。
日々を大切にして生きてゆかないと
いけませんね。

あ。私。まりあさんの「駅」少し
思い入れもございまして。。(当時は悲しかったですが)
好きな曲なのですよ-。

応援のポチをさせていただきます。
秋桜さんへ (yume)
2018-04-02 09:10:57
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
桜の撮影もこれが最後かな・・・
散りゆく桜を写せたら良いなって思ってますが・・・

人生の扉って素敵な歌詞と曲でしょう!
なんか切なくなってしまいます。
来年も元気で桜を楽しめたら良いなって思いました。

音楽って本当に心に響きますよね。
昨日は思いっきり涙を流したので
今日は清々しい朝を迎えていますよ~♪
おはようございます。 (秋桜)
2018-04-03 08:16:39
おはようございます。yumeさん

我が家の「チュ-リップ」さんですが
もしかしたら2本は白っぽいお色が
咲くかもしれませ-ん。(喜)

ごめんなさ-い。私事で。。。

応援のポチをさせていただきまして
失礼いたします。
Unknown (はなこころ)
2018-04-03 11:46:24
そろそろ
舞い始めましたね。
寂しい
ですね。。。
桜♫ (テリオット)
2018-04-04 10:58:16
私も桜をあちこちに行って、
撮って…いちいち、きれいだ~!美しい!
あー、切られちゃってる可愛そうに
なんて、つぶやきながら
の私です
ふと、同じように咲く桜の花も
それを見ている私も
同じじゃないんだなーと
年を経て、全てが変化していくのだもの。
この世界にいる限り、時間と共に
変化していくんだなー
あのはるか彼方の星だってね


はなこころさんへ (yume)
2018-04-06 17:15:23
はなさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
姉の家に行ってたので・・・

私も福岡市内で桜が舞い散る姿を見てました~!
あっという間に終わっちゃいましたね。
何だか寂しいね・・・

コメントを投稿