湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/Jan 富士山とスカイツリーとランドマークタワーとウソとルリビタキ

2022-01-30 20:08:05 | 野鳥
薄曇りの朝でしたが雲の間に富士山が頭だけ姿を見せてくれました♪

Z9 AF-P 70-300mmF/4.5-5.6E ED VR




林道の途中で見えた霞の向こうの東京スカイツリーと東京タワー
Z9 AF-S 300mmF/4 E PF ED VR + TC-14EⅢ

横浜ランドマークタワー方面

林道で出会った朝のアオジ

藪の中のウソ♂

藪の中のルリビタキ♂





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2022-01-30 23:24:09
フレンドリーなアオジ、近い!この子たちは
あんまり警戒心がないですよね。不思議です。
ウソに会えたのは羨ましい…この子がアオジくらいフレンドリーだったらなあ。
こんばんは☆ (ベル)
2022-01-30 23:52:07
アオジはドアップですね(^^)
こんな近くで撮ってみたい、何時も遠くからですもの(^^ゞ
アオジがよく止まるタチヤナギの木、毎日誰かが、
ノコギリで数本ずつ切ってるんですよ。
切った木は辺りに散乱、これ以上切られると困るので、
木の根に隠してるノコギリを、違う所に隠しました。
切る事の、爽快感を味わってるんでしようね。
何百メートルにも渡って、切り倒されてます。
早朝にやってるようです、ノコギリは持ち歩けないので、
隠してたんだと思います。
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-31 10:20:24
5枚目:アオジを「ブレ無し+ジャスピン」で!
    お見事です ('◇')ゞ

    前暈けも後ろ暈けもバッチリ効いていますね。
    ナイスショット ♪~

6枚目のウソも超奇麗ですね!
素晴らしいです ♪~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-31 10:54:40
おお、スカイツリーだ!!!
おぼろな富士山も、いつものように美しいけれど
スカイツリーまで見えるとは素晴しい☆彡
横浜方面もクッキリ、飛行機も飛んでいるような?
空気が澄んでいる証拠ですね♪
ポチ☆彡
Unknown (yukun2008)
2022-01-31 19:25:22
panoramaセンセ❗、こんばんは〜🎵、アオジは何か藪の中で見つけた餌に夢中みたいで鳴きながらガサゴソしてました。うまい具合に隙間が見えたので至近距離で撮れました☺️❗、最短撮影距離が短いといろいろと便利ですね🎵
ウソは道端まで出て来てくれたら最高ですね、アカウソもいたみたいなのでまたチャレンジしたいです。
Unknown (yukun2008)
2022-01-31 19:28:35
ベルさん、こんばんは〜🎵、川辺の枯れた木の中にもアオジがたくさん来てますね😳‼️、その人はノコギリで枯れ木を片付けてる訳ではないみたいですね?
Unknown (yukun2008)
2022-01-31 19:31:39
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
上手く茂みの間の隙間からアオジと眼があってしまいました(笑)
雑然とした周りが上手くボケてくれていい感じでしたね🎵
ウソはそろそろたくさん姿が見える頃ですので林道歩きが楽しみです。
Unknown (yukun2008)
2022-01-31 19:34:34
葉月さん、こんばんは〜🎵
雲が多めで景色はどうかな?っと思ってましたが富士山🗻の頭やスカイツリーのシルエット、ランドマークタワーや飛行機のシルエットまで幻想的な景色が観れてラッキーでした(笑)
Unknown (コタロー)
2022-01-31 20:36:55
雲の間に富士山が頭だけ…
いいなぁ、素敵な彩合い。
とっても好きです☆
Unknown (ローリングウエスト)
2022-01-31 22:16:09
富士山とスカイツリーを同時に眺められるとは贅沢な歩きでしたね!鳥さん達はコロナはどこ吹く風で穏やかに寛いでいる感じです。今日も風が強くて冷えました~。1月も終わり明日からはさらに寒さ厳しい2月、風邪もオミクロンも気を付けて下さい。来月もよろしくお願いいたします。
(PS)「渋沢栄一に所縁ある東京北区王子」の風景記事を公開していますのでまた覗いてみて下さいませ。

コメントを投稿