湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/May 朝の富士山と立葵とカラーとキジとイソシギとカワセミ

2024-05-15 18:11:17 | 富士山
薄曇りの朝の富士山です。

Z8 Z70-180mmf/2.8






咲き始めた立葵


カラー


ハニーサックル


キジ♂️
Z8 Z400mmf/4.5 VR S




朝のイソシギ








蓮池のカワセミ♂️


小エビゲット❗






遠くで魚も捕ってました😽✌️




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-05-15 23:17:29
こんばんは。
薄曇りの中の富士山、その割にはくっきり見えていますね。
やっぱり富士山が大好きです。
季節の花、毎年の出会いが嬉しいですね。
イソシギがとても綺麗ですね。
こんばんは☆ (ベル)
2024-05-16 00:23:41
富士山の雪が淋しくなりましたねぇ~(笑)
蓮池の、水鏡のカワセミいいですね。
そのうち蓮が大きくなって、こんな風景も撮れなくなるのかなぁ(^^ゞ
此方は明日は、風が強く寒いので、鳥見は厳しそうです(笑)
Unknown (Unknown)
2024-05-16 10:27:26
9~12枚目:磯シギですね!

いつ見ても、カッコいいですね (^^♪

飛翔姿は難度が高いのに、全てジャスピンで (@_@)

お見事です ♪~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-16 10:38:59
今回の富士山はクッキリ見えているような・・・?(^-^)
だんだんと雪が少なくなってくると
当地近辺の富士見の丘などでは
その姿を見るのが困難になってきて残念!!!
雪は大事。。。(笑)
立葵が咲きましたか、早!!!
昨日、立葵の姿を見ましたが、ようやく蕾がつき始め・・・
と言う状態でした。
晴れが続けば一気に咲くだろうけれど、今朝も雨だし、、、
でも、確実に季節が変わりましたね^^
ポチ☆彡×2
Unknown (ローリングウエスト)
2024-05-16 15:39:16
まさに冠雪富士に花鳥風月!今日は何か天候不安定でしたが、これから☀模様!今年はもしかして梅雨入りも早いのかな~と季節の移り変わりのスピードが気になります。週末はまた夏日になるようです。梅雨入りする前の爽やかな日が長く続けばいいですね!まだまだ鮮やかな新緑・花咲き誇るシーズンを楽しんで行きたいものです。明日は大学サークル仲間と箱根ハイクで富士山を眺めてきます!
Unknown (コタロー)
2024-05-16 19:22:20
そっか…立葵の季節なんですね。
水面の描写もゾッコンです。

タムロン、50-300.2.8の軽いやつ
作ってくれないかな(^^ゞ
Unknown (yukun2008)
2024-05-16 20:21:08
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
今日はもう富士山が見えなくなりました。日替わりメニューの景色ですね~🙀💦
明日はそろそろ五月晴れの快晴が期待出来そうな気がします(笑)
イソシギは地味系なのでAIの鳥認識が付いていても合わせ難いですね💦
ある程度飛び立ちを予期していたので間に合いました😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-05-16 20:26:11
ベルさん、こんばんは~😄❗
雪化粧の富士山🗻が楽しめるのも5月までですね~❗、貴重な景色になりました。
蓮池の水鏡が綺麗で写り込みを撮るのが楽しみです🥳❗
蓮の茎のジャングルでも平気で飛び込んで獲物を捕るカワセミの運動能力には惚れ惚れしますね~🎵
Unknown (yukun2008)
2024-05-16 20:30:34
この名無しさんは....、たぶん、ワンちゃんさんでしょうね⁉️
イソシギは気が付いてカメラを構えても素早く飛び去るのでお尻が撮れるかどうかですね😥💦
悔しい思いを何回かしたのでこの日はいつでも撮れる様にあらかじめシャッター半押ししながら河辺を探しました(笑)
Unknown (yukun2008)
2024-05-16 20:34:13
葉月さん、こんばんは~😄❗
雪化粧の富士山🗻も5月までですから残念ですが雪の富士山はそろそろ見納めです。
立葵は1ヶ月くらい早い様なきがしますね🙀❗

コメントを投稿