食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

焼きソバと残りもので‥

2017年04月11日 | 麺を使った料理
先週の金曜日の歓送迎会から帰った夜に、急に喉の痛みを感じて
土曜日の夕方はツバを飲み込むと激痛が走るくらいに痛く、関節の痛みとゾクゾク感も出て来て

こりゃ〜、気をしっかり持たないと熱が出たら大変だ〜!と‥

しかし、その後、何とか熱は出ずにすみました^^;

そんな日の夜ご飯です




焼きソバの予定にしていたので簡単に作りました


キャベツたっぷり焼きソバ



目玉焼き乗せ

大きめにカットした大量のキャベツと、その他の具をフライパンで炒めて
途中でフタをして蒸し焼きしながら丁寧に時間をかけて作ると
本当に美味しい焼きソバになります

これは、ず〜っと前に、暮らしの手帖で紹介されていた昔ながらの美味しい焼きソバを作るちょっとしたコツ

少し注意して作っただけでも、シャキシャキ&ジューシー食感の焼きソバに(*^^*)


私は風邪のために食欲が無かったから
少し食べただけですが(^^;;


ブンタには味噌汁




残り物の白菜の煮物やら




白ご飯と昆布




昨日も風邪がまだ抜けずに体調がイマイチのため、仕事をお休みしました


今朝は喉の痛みも取れて
イガイガ感と鼻水が出るだけなので、鼻炎薬を飲んで仕事に行って来ま〜す(^◇^)

気温が上がったり下がったり、雨が降ったり
きっと、この時期の風邪ひきさんは多いのではないかと思います。

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

あ〜、旨そうな鯛焼きが泳いでるじぇ〜(*☻-☻*)



ウサコ連れて一緒に鯛焼きに乗りてぇ〜〜(^◇^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-04-11 16:18:11
体調不良だったのですね。。。
その後、いかがでしょうか?
暑くなったり寒くなったりですものね。
無理しないでお大事にしてくださいね。

焼きそばの量がブンタさんと全然違いますね。
それだけ食欲も無かったのですね。
ブンタさんも心配なさっているでしょう。
休める時にはゆっくり休んでくださいね。
返信する
かわいそうに・・・ (まあちゃん)
2017-04-12 00:07:23
お風邪でお辛いのに、こんなに美味しそうな焼そばをブンタさんの為にお作りになって、偉い!
今度真似してシャキシャキ&ジューシイな焼きそば作ってみますね。
熱も出ず、喉の痛みも取れて本当に良かった!
万病の元と言いますから、絶対に御無理を重ねてはいけませんよ。
どうぞお大切に!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-12 07:10:01
本当に久しぶりに風邪を引きました(^^;;
熱が出ないのが幸いですが
昨日は治ったと思ったんだけど職場で午後から喉がイガイガし始めて、鼻水に咳^_^;
あと数日かかりそうですが薬を飲みながら頑張りますね!
ありがとうございます(*^^*)

この時の焼きソバの量、少ないでしょ
この量でも食べきれずに残したんですよ
普段の私ではあり得ませんです(・・;)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-12 07:14:06
一時は今にも熱が出そう!って感じでしたが、この時は少し元気も出て来たので作りましたよ
私は食欲が無かったので、ダイエットにはなったかも^ ^

そうなんです、キャベツを炒めてフタをして少し蒸し焼き、これを繰り返すとビックリするぐらいにジューシーで美味しい焼きソバになるんですよ(^^)
まあちゃんも風邪など引かれませんように!
気温の変化が尋常ではないので気をつけて下さいね(*^^*)
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿