食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

誕生日ケーキ

2017年04月12日 | おやつデザート
昨日の夕方から気温がグッと下がったようで、今朝は車にうっすらと霜が降りていましたよ^^;

先週金曜日の夜からの風邪の症状は‥
ゴックンしたら激痛が走るような喉の痛みは治まった代わりに
今度はイガイガ感と共に、鼻水タラタラ

職場の乾燥した空気のせいでもあると思います

今は、完全なる鼻風邪ってやつです
熱が出ないので、あとは、日にち薬で回復してくれるでしょう^ ^

何とか頑張りたいと思います!!



4月9日 日曜日


この日の朝食は軽く





炊き込みご飯、卵焼き、ウィンナー、味噌汁





簡単に片付けてから


ケーキタイム(@ ̄ρ ̄@)


ブンタが私の誕生日プレゼントに!!って、買ってくれたものです
誕生日は13日なんですけれどね





最初はホールケーキを買おうとしてくれたんだけれど
色んな味を楽しみたいし!って事で、この4種類(o^^o)


この時食べたケーキは、コレ(((o(*゚▽゚*)o)))




ブンタはプリンのショートケーキ





私は、もちもち桜のモンブラン



中に、プチ大福も入ってました(^_−)−☆


風邪を引いてたせいで味覚が少しおかしくて(^^;;
それでも嬉しく頂きました



だぁ〜れ?
ケーキの箱の中の隙間埋め用の紙の輪っかをポンタ人形の頭にかぶらせて

何だか、コックさんみたいやな〜?って、悪さしてニヤケてるのは??







今回のケーキ屋さん

焼き菓子なんかも綺麗に飾りつけられていましたよ〜




店先では可愛いお花たちもお出迎えしてくれました(#^.^#)





この日は、広島市内に住んでいる二女の所へお届け物のために出かけてきました


色んな所に桜が咲いていたので
車の中から眺めながら、おかげさまで気晴らしの良いドライブが出来ました(≧∇≦)

今日はうちの長女の誕生日です(^^)
毎朝、職場の駐車場に着いてからブログを楽しみに読んでるって言ってたから‥

お誕生日、おめでと〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

あ〜、旨そうな鯛焼きが泳いでるじぇ〜(*☻-☻*)



ウサコ連れて一緒に鯛焼きに乗りてぇ〜〜(^◇^)





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wでおめでとうぅぅ♪ (koumama)
2017-04-12 09:59:24
明日がゆきぽんさん
今日は長女さんのお誕生日なのね
おめでとうございまぁす
お誕生日ケーキ うれしいですね~
ケーキまで春だね♪うふふ。
コックス型のぽんちゃんのオブジェかわいぃ

今日の夕飯もご馳走かな?
素敵な一日をね♪
Unknown (178)
2017-04-12 14:33:57
ご飯と汁椀の配膳がいつも逆なのがすごい気になります…。
余計なお世話すいません…。

毎日楽しみに覗かせてもらっています。
お身体、お大事に。
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-04-12 17:04:30
そうなのよ〜
長女と私は一日違い(*^^*)
長女の予定日は本当は3月末だったんだけれど陣痛が来なくて遅れました
昨日は家族と誕生日ディナーでバイキングに行って来たみたい(⌒▽⌒)
また1年、楽しく元気で過ごして欲しいと思います!
私と3人娘のライングループがあるんだけれど朝から早速、みんなでおめでとうラインしましたよ(o^^o)
178さんへ (ゆきぽん)
2017-04-12 17:06:47
ご指摘ありがとうございました!
以後、気を付けて確認するようにします^ ^
祝☆お誕生日♪ (ゆきのん)
2017-04-12 22:31:29
今日は長女さんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございます
ゆきぽんさんと1日違いなんてすごいですね。
・・・私もゆきぽんさんと〇日違いですけど~

今回のケーキも美味しそうです
嬉しいプレゼントですね。
ガラスの角皿もとてもきれいですね。 素敵です
今晩は〜! (ハナちゃんの母)
2017-04-12 23:27:26
私も気になりました。
コメントを読み同じ方がいたのね〜と思いました。
検索もしちゃいました😓 長いお付き合いなので許してね!

ケーキは同じ考えですよ‼️
色々な味を食べたいものね!
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-13 00:22:32
ありがとうございます!
一日違いなので昔から誕生日のお祝いは長女のほうに合わせてしていました(*^^*)
ゆきのんさんも4月生まれで私と誕生日が近いんですよね
このガラスのケーキ皿もお気に入りの一つですよ
チーズを乗せてワインのお供なんかにも使えそうですよね(^_−)−☆
ゆきのんさんの好みのケーキ、あったかな(^^)
お誕生日おめでとう! (まあちゃん)
2017-04-13 00:27:26
あの角皿、やっぱりかわいいわね。
私も、ご飯とお味噌汁の位置が気になっていました。
でも、私の夫はゆきぽんと同じように、わざわざ入れ替えています。
その方が食べ易いんですって!
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2017-04-13 00:30:42
ホールケーキだと同じ味で何だか勿体無いような気もして‥
今回は色んな味が食べてみたかったので‥(*^o^*)

とてもお恥ずかしいです。
ご指摘どうもありがとうございました。
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-13 00:35:04
いい加減な性格なものですみません。
以後気をつけるようにします!

ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿