食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

鶏胸肉の唐揚げ甘酢がけ

2016年11月08日 | 肉を使った料理
この時期らしい、冷え冷え〜の朝です

いつものように5時に起きて着替えて散歩に行き
帰ってから洗濯機を回し、顔を洗ってお化粧したり

また一日の活動が始まりました(*^_^*)


11月もすでに8日(°_°)

日記のほうはまだ10月29日です

週末にブンタが大量の食糧と共に、器や箸、箸置きも買って来てくれました



どれも、食卓が華やかになりそう(^_−)−☆



シンプルで上品なお箸に、野菜の箸置き^ ^


私は自分で買った物とかプレゼントしてもらった物はすぐに使いたいタイプ
ただし、商品券や値引き券は別で、使うのが勿体無くていつまでもタンスや財布の中にしまい込んでいます

大事にし過ぎて値引き券の有効期限が切れて大失敗した事も(⌒-⌒; )


新入りの食器たちを使って晩御飯




鶏胸肉の唐揚げに、サイコロにカットしたトマトを加えた甘酢をかけたもの




下にはキャベツと豆苗を敷いています


肉じゃが




他には、味噌汁や残り物のサラダなど!


食後に‥

おっ はっ ぎぃ〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



甘いものは、別腹(^∇^)


それでは今日も良い一日でありますように。

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ふかふかで、きもちい〜な〜(^_−)−☆








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・・ (かこ)
2016-11-08 08:47:26
おはようございます。

毎朝のポンタちゃんとのお散歩ご苦労様~~
今の時期、朝5時過ぎても暗いですよね~

鶏胸肉唐揚げ甘酢がけ とっても
美味しそう~~
私もマネッコさせて貰いますね~

ブンタさんが買って来てくれたお皿、凄く素敵です。
ゆきぽさんの好みを知っておられるんですね~

私も、ゆきぽんさんと同じです。
買ってきたり、いだだいた物はすぐに使いたい派です。
商品券や割引券は・・・やはりしまって置く派。
そしてしまい忘れる事も・・・
ホンと全く同じです!!

でも、違う事がひとつ・・・食後の別腹・・・
おはぎは・・・ないですね~~~(笑)

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね~







新しい食器や (koumama)
2016-11-08 15:28:15
箸置き
定期的にブンタさん買ってきてくれていいなー
女性って新しい食器を使うとき嬉しいと思いますよね 料理も新しいと映えるし頑張っちゃう(笑)
鶏肉の甘酢あんかけ好きです~さっぱりたくさんいただけちゃうよね♪
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-11-09 05:44:06
早朝5時はまだ夜だよね!
たま〜に綺麗な月や星が見れたらラッキーって思ってますよ(o^^o)

ブンタとは好みがだいたい同じだから良かったですよ(^^)
二人とも、食器が大好きだからお店に行ったら隅から隅までチェックしてます!

かこさんも同じだね
私の友達は一緒にバックを買ってもすぐ使わずにず〜っとしまい込んでるタイプ
私はすぐに使う派!
でも可愛らしいお洒落な入浴剤とかは私は使わずに飾って眺めるけれど、その友達はそういうのはすぐに使うんだって。
人それぞれよね(^^)
お互いに割引券の有効期限には要注意しましょうね!

別腹は‥
無いわ〜!って、最後のオチみたいで笑えた〜(^∇^)
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-11-09 05:49:30
食器や箸、箸置き、どれも大好きだからプレゼントしてもらったら嬉しいですよ〜
ブンタが選ぶ器はなかなかお洒落で私の好みだから楽しみですよ←密かにおねだりアピール?(笑)
新しい器があると料理をするのも楽しくなります
koumamaさんも箸置きとか大好きだから可愛らしいお気に入りを買って帰ったらワクワクするんだろうな〜(*^o^*)
やっぱ、女の子だよね(^_−)−☆

コメントを投稿