堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

品川

2012-09-01 09:46:08 | 日記



品川のスタジオで撮影だ。
今月ライブツアーの演出もさせていただく戸田恵子さんの新曲。

同郷であり、苦労人な歴史をお持ちだが、
それを超えて余りある才能を持つ、尊敬すべき表現者だ。

よく舞台上では「大きく」見えると評される方。
表現が視覚認識を騙す。
惚れ惚れする力のある歌。

そんな戸田恵子さんのMVやライブツアーの演出ができるとは仕事冥利に尽きる。
しかもツアーの演奏はやはり名古屋の伝説的ロックバンド、センチメンタルシティロマンス!
ワタシ的には《奇蹟》のステージなのだ。
御覧いただける方、幸運です。

http://www.nelke.co.jp/stage/actress_2012/

この間、ずっと編集している作品は、
映画「くちづけ」である。
詳しくはまた何度も書くことになるが、
仮編集の段階でどのピースも愛しい密度の高い映像になった。
俳優が夏の暑さをものともせず半合宿状態でがんばり、スタッフも同様、全員で取り組んだ思い出深い作品。

公開は来年だが、ワタシの人生に大きく影響している映画なのだ。

http://kuchizuke-movie.com/

明日はこの一年取り組んできた愛知県高浜市の市民ムービー
「タカハマ物語」の初お披露目。
関わった皆さん、はじめてご覧になる皆さんがどんな感想をお持ちになるか、不安だが楽しみだ。

この作品は例えノウハウを持ち得ない普通の市民であっても、
仲間と共に街を愛し「何かを伝えよう!残そう」という気概があれば映画作りは可能だということを証明した。
素晴らしいことだ。
参加できて光栄だ。

http://takahamamonogatari.com/index.html


ご当地発信の究極のイベント=市民ムービー作りに興味ある方、ぜひご一報のうえ、ご覧ください。

shiminmovie@crescendo.co.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入道雲 | トップ | 高浜市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
量子物理学・ベルの定理 (山城)
2012-09-01 14:33:29
ん~難しすぎる(-_-;)

そっかぁ、気概さえアレバ誰でも創造屋になれるんだぁ~‥‥
返信する
くちづけ (BOOKY)
2012-09-01 23:56:47
!うっわ「くちづけ」映画になるんですね、
すっごい嬉しいです、楽しみです
あの舞台が観れたことは今でも本当に感謝してます。
返信する
おつかれやまです (小久保正規)
2012-09-02 12:26:09
こんにちは。
高浜市民センター来てます。
舞台挨拶と映画楽しみです。

最後のジェイテクトでの観客エキストラ参加しました。写ってるかなあ。

SPEC~零、結 是非エキストラあれば参加させていただきたいです。
返信する
ン~(-_-;) (山城)
2012-09-02 12:47:35
ン~前の仕事に戻りそうなかんじです。

でも来年の夏は絶対行きます。

風は止まない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事