堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

箱崎

2018-05-07 12:58:58 | 日記



雨が近い。
しかもなんだかたっぷり“重い”空気。


9日よりアイア2.5シアターTOKYOにて、
劇団れなっち「ロミオ&ジュリエット」の開幕だ。

今日は初めての全員稽古。
しかも最後の。

とはいえみっちり時間をかけてそれぞれ必死の努力を続けてきたので、
本番に不安はない。
今日、明日、あさっての微調整でずいぶん“良くなる”はずである。

役者初めての方もたくさんいると聞く。
あえて誰がそうで、誰がそうじゃないのかは意識しなかった。
きっと彼女たちの持っている“熱”が技術を上回る。
いろんな“板の上”を走り抜けている人々だ、たぶんそうだろうなあーとぼんやり思っていたが、
やはりそう実感した。
初々しい“熱”が迸っている。

素晴らしいことだ。


ぜひ、
劇場で確認してください。
面白い『劇団』です。
かかわることができてよかった。
本番がとても楽しみです。





映画「人魚の眠る家」
音と音楽の仕上げがいよいよだ。
いつまでも“いじって”いたい作品だ。
どんなにアイデアを入れても多面的な見え方を増やすだけの万華鏡のような作品だ。
俳優の存在感なのか、
原作の持つ力なのか、
拮抗すべく足掻く。
まだまだ足掻く。




先日、
GWだったが人間ドックへ。
正直、
大変厳しい結果だった。
(詳しい結果はまだだけど)

先月いっぱいまで撮影していた新作のスケジュールがキツかったのか、
『老化』なのか、
両方なのか(両方だろうなー)わからないけど、
もういままで通りには生きていけないのかも。
相当気合い入れて“自己改造”すべく、
がんばる所存。



でも新作も面白いよ。
はやく発表したい!






最近気に入ってるtシャツ。
レアンドロ・エルリッヒ。
天才!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿 | トップ | 渋谷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能性 (ふらう)
2018-05-07 17:27:25
ふつうに動けることがあたりまえと思わないで
(思えなくなった)
動けるときにやっとこう、と思う時があります。
体がギシギシ言うとか、気持ちが止まるとか、
若い頃に想像すらしなかった不自由さがだんだん増えてきたせいです。

同世代や先輩がたの活躍を知ると、
彼らもきっとそれなりに体にガタがきているはずなのに、
気持ちの持ちようが違うのかしら、、、とも思うけど。

やりたいことがある、というのがいちばんの原動力じゃないかと。
仕事があるのも、趣味を楽しめるのも、
やっぱりそれはもう、ありがたいことだなぁと。

映画館へ行く楽しみ、観たい作品があること、
とってもありがたいです。
元気の源。
映画「人魚の眠る家」も楽しみにしています。

堤監督、お忙しいでしょうけど、
お医者さんのアドバイスをなるべく実践して
どうぞお体お大事にされてくださいね。
自撮りw (とうや)
2018-05-08 15:39:53
堤監督が自撮りwしてる写真、初めて見たかもw
過去にもあったかなw??
今後も、たまにで良いので自撮りしてほしい。
できれば、顔入りで!w

「人魚の眠る家」超特報!観ました。
すごく良いです。楽しみにしています。
重ーい (チモ)
2018-05-16 13:53:04
雲を見た時(車の中からとか)

「「めっちゃ雨持ってるよ、めっちゃ降らしてやるぜー」て感じの雲じゃない?」と雲側になりきる?擬人化?みたいなことを言って笑ってます

堤監督の影と靴は出てくるけど自撮りって新鮮。

早く堤監督の映画観たいです
待ち遠しいです
自己改造 (桃花)
2018-05-21 17:40:48
堤監督(^-^)
GWに人間ドックへ行かれたのですね

>正直、
大変厳しい結果だった。
(詳しい結果はまだだけど)

もう詳しい結果は?出てますよね?
緊急を要するような事案が無いことを願っております

自己改造...
桃花も自己改造中でして(笑)
血液君と腸内フローラ君の為に毎日「寒天」食べてます(笑)
寒天を食べるだけかぁ~い!って、ツッコミ無しで...
まぁ...本当に自己改造は地道にコツコツですね(汗)

堤監督が少しでもリラックスして自己改造に取り組めますように☆
お気に入りのTシャツ...くれぐれも漂白剤を使用しませんように(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事