堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

平成デジタルおじさんはピロリなのか

2012-01-11 23:13:47 | 日記

      

 

スマホで日記を投稿しようとしたができない。

ケイタイで登録していたもろもろを全部最初からやり直し。

メールはなんとかできるようになったが文字入力が異常に難しい。

とちってばかりで前に進まない。

電話も音声が悪いと何人かに言われた。

かけ間違いも多い。

いったいどこにメリットが?

電車でスマホをシュッシュしている(←イメージ)人々はこの難局を全て乗り切っているのか?

 

いや、乗り切ってみせる。

手のひらの箱に向き合ってばかりいる時間は極めて無駄だが、

スマホと今使っているデータ満載のPCともらったipadを有機的に使いこなしてみせる。

迫り来るスクーリングではPCの使用があたりまえのように語られている。

好機ではないか。

昭和アナログおじさん、さようなら。

明日、その筋のプロが二人、ワタシのいるスタジオに来て御指南いただけることになっているのだ。

うしし。

 

 

昨夜はキバコの会の初顔合わせ。

本読み。

整然たる議事進行に「まるで劇団みたい」と初ジョーク。

久々に揃った「気心知れまくった役者陣」と和気藹々。

来週あたりから本格的立ち稽古だが、月末は大学のスクーリングともろかぶり。

昼、大学、夜、稽古の2週間。

 

今日は朝から成城東宝スタジオで映画「SPEC~天」のダビング(音仕上げ)作業。

轟音のオープニングに否応なくアドレナリンが上昇。

途中取材やら、別件の編集やら、もう一個別件の編集やら、CGチェックやら、来客やら、荷物領収書整理やら、編集家族カレーやら、やらやらだった。

でも予定通り、1ロール(全部で7ロール)消化し、2と3のロールのチェックも済ませた。

順調・・・

カレーは余りそうだったので、明日、家から大量にある“うまい餅”を持っていってカレー雑煮を作ることにする。

 

そういえばピロリはどうなんだろう。

ワタシの胃に住んでいるのか。

結果は16日だった。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「SPEC~天」 | トップ | 成城 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗練! (MAKOTO)
2012-01-12 14:40:23
突如、洗練された画面!
使いこなされるまでは不便に感じることも
おありかと思いますが
たくさんの方が重宝させているスマホ!
きっと始めて良かったと感じることも
間もなくでしょうね!

過密なスケジュールですが
心身ともに健やかで穏やかでありますように☆
検査結果が気になるところです。。。
返信する
サヨナラしたいもの (がんばれロボコン(^^))
2012-01-12 15:46:08
こんにちわ^^

ブログ、変わりましたねぇ。

慣れるようにします^^

アナログおじさんは、月末までの

スクーリングまでに、サヨナラできると

よいですねぇ。  

ピロリ菌の疑いは、検査結果待たずに

サヨナラしたいですねぇ。
返信する
スマフォデビューおめでとうございます! (midori)
2012-01-13 03:51:03
でも昭和アナログおじさんが、さよならってのも悲しいですね~

でも平成おじさんが、どんな作品を作ってくれるのかも期待してまーす!
まずはスペック楽しみ!!
返信する
名前の力。 (はるこ)
2012-01-13 07:32:46
 監督からピロリの名前が出るたびに、
 悪さをする菌のはずなのに、
 なんだかかわいいいし、
 笑っちゃうしで、
 ピロリという名前はいかがなものかと思いました。
 外国ではそんなことないんでしょうか?
返信する
ブログの仕様が・・・ (桃花)
2012-01-14 21:48:02
この日記からブログの仕様が変わったんですね
でも絵文字はなんですね
自分が楽しいから絵文字使っているんですけど
ウザかったらすみません
スマホ少し仲良くなれました?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事