堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

編集の果て

2011-10-21 17:52:52 | 日記

                      

映画「SPEC/天」の編集で江戸川橋スタジオ。

朝から、暴走気味の編集を少し解読しやすく直しているのだが、

まだまだその入り口にも達していない。

編集家族、昼はニュウ麺。

夜は茄子のハンバーグ。(堤家直伝)

ウエダPとイマイPDとまったりバカ話をしながらこつこつ編集。

さて今夜は何時になるやら。

 

 

明日は映画「まぼろしの邪馬台国」でお世話になった静岡県島田市の皆さんのご招待で、映画上映とトーク。

ワタシなんかでいいのだろうか・・・と思いつつも、

雨が心配。

ロケ地の家山あたりを大井川鉄道に乗って見ておこうと思ったが、

雨がひどそうで、あきらめた。

そういえば先週も雨。

高浜市の「タカハマ物語」の今週の撮影も気がかり。

昨日「車、洗おうか・・」と思ったのがあかんかったか。

 

 

写真は去年の今頃の横浜。

ドラマ「SPEC」最終回撮影時だ。

超現実的な色彩が捕れた。

興奮した。

人生にそう何度もあることじゃない。

この時期の大気は気まぐれで、良し悪し。

時にすごいプレゼントをくれる。

 

 

さて日曜日からはアバンギャルドなドラマのクランクイン。

年末まで散発的に。

実験精神丸出しで暴走、、、予定。

誰かに止められなければ・・・

 

 

まだ編集は先が見えない。

こつこつ。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象 | トップ | 島田 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-10-21 19:53:39
監督~早くドラマ情報教えてください~監督のドラマも大好きです!楽しみにしてます! (´∀`)
返信する
秘めたる想い (MAKOTO)
2011-10-21 20:18:52
なんとも「SPEC」的な空☆空間。。。
と、見とれていたら
やはり「SPEC」撮影当時の空なのですね。
秘めたる想いを隠していたはずが
じわじわと自然現象で表現してしまいそうな
妖しく魅力的で魔力的な燃えるような雲。
そのシャッターチャンス、お見事です。

映画「SPEC/天」の編集で家族ご飯!
いいですね。
確か本日はお父様の百箇日。
監督とご一緒に堤家直伝の茄子のハンバーグを
召しあがられたのではないでしょうか?

明日は静岡…お天気が心配ですが
素晴らしい時間を過ごせると良いですね。

日曜日からクランクインのアバンギャルドなドラマ…
期待しております!
慎重に現状維持を守り続けず
誰にも止められないほど突っ走って下さい。
時には休憩も混じえながら。。。

でも編集はこつこつファミリーで頑張って下さい☆
返信する
居眠りがひとり (麦茶)
2011-10-21 20:51:39
お疲れ様です!

編集中の後ろ姿が「熱っ!」な感じなお写真見ました。

こうなったら誰にも、何をしても止められない、止まらない。
そんな状態みたいです。少しはクールダウンもあり、かと。

今頃(昨年ですね)の夕暮れの空や雰囲気はなんだかせつない。
きれいな空です。
「赤」がこわいくらいにきれいなんですよね。

週末は今週も雨の所が多いようで、スケジュール通りにはいかないかもしれませんね。

ピ~ンと張った神経、すこし緩めて下さいね!!
返信する
洗車 (ふらう)
2011-10-21 20:54:36
堤監督がクルマ洗うと雨、
懐かしいフレーズのような、でも今もそうなんでしょうか。
激しい雨がこれから降るようです。
寒さにもお気をつけて。
ナスのハンバーグ・・・おいしそう
返信する
雨空 (とこずれライダー)
2011-10-22 02:50:29
週末の雨、難敵ですね。

堤監督は両日ともお忙しいようで。
アバンギャルドなドラマ楽しみです。
暴走した監督も、その作品もぜひ拝見したいです!

週末は僕も暴走予定だったのですがこの天気ではちょっと・・・。

あぁ、雨音が大きくなってきた(泣)





返信する
今年の秋はドングリ不足。 (えりか)
2011-10-22 05:49:26
空、ゾッとする美しさですね…

新しい実験型ドラマ、何をお企みになっているのでしょうかまったのく謎ですが、実験の積み重ねで宇宙船も薬品もファッションも産まれ、チャレンジ精神があのイチゴ大福を産んだことと思います。
新しい事をすると必ず非難されますが、それがまたテレビドラマ界の新たなプロトタイプになるのではと期待しております。(そんな大袈裟では無いですか?)
皆様のお試みとお心意気がメディアで明らかになる日が楽しみです。

きつつき作業も大変でしょうが頑張られて下さい。

映画「まぼろしの邪馬台国」もう早、懐かしく感じます。
何かと晴れると良いのですが…自分の場合、待ち受け画面をてるてる坊主にするとたまに晴れます。
偶然です。

返信する
プレゼント^^ (がんばれロボコン(^^))
2011-10-23 16:20:25
こんにちわ^^

お写真のような雲。どきっとしますねぇ。

私は、南伊豆で、茜雲。

西伊豆で、白い連綿と真っ赤な鱗雲をみました。

白い連綿は、夕陽色に染まる前で残念でした。

発見と同時に「監督さんだ^^」と思いました。

珍しい雲=堤雲です^^

映画「spec/天」の編集、焦らず楽しく

がんばってください
返信する
大井川鉄道 (すずらん)
2014-09-17 23:25:33
は、一度だけ乗りました。

あ、平日は大丈夫かと思いますが、土日祝は空きがあるか確認した方が。
SLは沢山本数出てないし、バスツアー団体客で埋まることも。

行く当日にそれを知って、駅に行く車中(夫の運転)で、私が駅だか観光課だか電話して空きを聞いてあたふた(゜Д゜;≡;゜Д゜)した記憶があります

駅で駅弁とお茶を買って
SLのレトロな木の温もりある客車に揺られて、大井川からの気持ちいい風。
終点で降りて駅売店ではなく、駅から少し歩いて小さな売店に緑茶ソフトを見つけて食べました。白いソフトクリームに緑茶粒が点々と混ざったソフトクリーム

を食べてたら、夫が、ソフトクリームとカメラを持って走り出して…
すぐ後ろの踏切にトロッコ電車を発見して写真を撮りに…

帰りはSLではなかったですが、古めな電車で、やはり撮り鉄な方々が撮影していました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事