堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

鹿殺し

2010-06-20 07:19:45 | 日記

昨日、池袋で

劇団鹿殺し「電車は血で走る」を観た。

なんだかすごかった。すごいあげくに感動してしまった。

世代や地域を越えた演劇的“混沌”がぎっしり詰まっていた。

この集団でしか出来ない純粋さや美しさがぎっしり詰まっていた。

私なんぞは忘れてしまった「表現に無垢に汗水たらす」蓄積がそこにあった。

なんか「くそくらえっ!」や「わいら見ろっ!」の唯我独尊的強さと「ホントめっちゃ弱いねん」という小動物的弱さが同居していて、なんて正直な・・・と思った。

そして満腹になった。

恐ろしく幻想的で美しく悲しい夕焼けの中で牛丼と王将の餃子と肉うどんをいっぺんに食べたような。

なんだか久々の体験。

素晴らしいです。鹿殺し。

 

 

そして夜、

六本木で「天国への郵便配達人」を観ようと思ったら満員で入れなかった。

 

 

 

さて今日から激務突入。

コメントにお問い合わせがありましたが、このブログの写真は全部ワタシがフツーのデジカメで撮っております。

ヨドバシカメラとかで買ったフツーのデジカメです。

ま、絞りやらモードやらはいじってます。

プロが見れば笑われてしまうような写真です。

ですが気になった「空の瞬間」があったら迷わず撮ってます。

「空趣味」です。

たまにケータイでくっだらない写真撮りますが、ご容赦ください。

 

では

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんぱい | トップ | コンデジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターシ)
2010-06-20 11:11:15
いつもパワフルですね♪
ただ、お体無理しないでくださいね。

デジカメって、コンデジなんですか?デジイチ??
うちは家計の関係で、超コンデジ派です♪

ちなみに、鹿児島激流です。
死ぬかと思った・・・。
〓振り~ (麦茶)
2010-06-20 11:58:59
タイトルに「鹿殺し」とあったんで、奈良の件かなーと思ったら劇団の事なんですね。初めて知りました。
「感動で満腹」良かったですね。
空写真はホントーにドラマさえ感じてしまう。
「ケータイでのクッダラナイ」→い~え~、楽しみにしてますよ!
空趣味 (すばる)
2010-06-20 13:14:26
監督の空趣味DVD第二弾はでないですかねぇ?
あのDVD大好きで見て癒されております♪

こちらのBlogに載ってる“空趣味”写真たちもステキ。
もう少し大きく見えたりするともっと喜びます♪

激務でお身体壊されませんように
Unknown (やーちゃん)
2010-06-21 01:00:28
堤さん今晩は
私19歳の学生です

この前たまたまダーツの旅
見てて19歳の私が惚れるくらい
かっこいい考え方と雰囲気でした

こんなかっこいい人が私の
お父さんだったらなぁと
思いました♪

お仕事大変だと思いますが
頑張ってください☆☆☆

堤さんのblog読んで元気だして
私も頑張ります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事