堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

東京は嵐・・でした

2011-09-21 23:06:43 | 日記

        

        

 

昨日はギリギリで大阪から戻る。

途中、名古屋で100万人避難勧告(市民の半分だ、どうやって逃げるのだ)を知り、

庄内川の水位が尋常じゃないのを新幹線から目撃し、

実家の姉に「昔みたいに本山に水が溢れ西崎川が氾濫するかも。布団を二階にあげたほうがいい」とメール。

すぐ「心配なし。気にするな。西崎川ではなく山崎川」とそっけない返事。

・・・・・

ふてくされて寝る。

 

今日は、朝から映画「SPEC/天」の荒編集をウエダ氏、恋多きイマイPとチェック。

編集チェックというよりも普通に見てしまった。

やばい。

明日、がんばろう。

 

風雨がきつくなる中、映画「はやぶさ/HAYABUSA」のキャンペーンで渋谷のカフェでラジオ収録。

久々に藤井フミヤ氏と対談。

ありがたいことに映画をたくさん褒めていただく。

うれしい。

長い付き合いだが、いつ会っても気持ちのいいアーティストである。

また一緒に何かできるといい。

 

その後、会社で先日の作品の編集チェック。

そして新企画の打ち合わせをしていたが、暴風雨が激しくなり中座。

 

ずっとテレビを見て台風の進路を探る。

今後の進路に当たる皆さん、気をつけてください。

 

明日は台風一過か。

いよいよ本当の“秋”か。

スタジャン出すか。

 

写真はこの何日か、いろいろです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 | トップ | 編集家族 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖しい雲たち (麦茶)
2011-09-22 00:34:59
お疲れ様です!

強い台風…荒らすだけ荒らして(嵐)して日本を昇っています。
名古屋もひどいとニュースで観て、監督のご実家も被害を受けてるのではと心配してました。
(監督~!お姉さんがいらっしゃると初知り。お姉さんがいる弟って優しいんですよね。ね!)

台風を受けて気温が一気に下がりました。
身体が追いつきませんが、気をつけましょうね。
昨日「ミヤネ屋」に西田敏行さんが出演されて「HAYABUSA/はやぶさ」を少しだけ観ました。
宮根さんも感動されていましたよ。
ますます楽しみになりました。

台風の影響が少ないと良いのですが…。

明日は穏やかな朝を迎えたいです!!
返信する
Unknown (あやか)
2011-09-22 02:31:34
こんばんは堤監督!!

昨日は『大阪から東京の方までギリで帰ってきた』って事は最終便って事ですかね!?戻っている途中名古屋では100万人が避難勧告 を受けてしまったんですね 尋常では無い水位の流れを新幹線から目撃されもしたんですね…(;´д`)
そして心配になり堤監督の実家にいるお姉さんにメールをされたら『気にするな…』と素っ気無い返信が!?でもお姉さんは堤監督が忙しいことを知ってあの素っ気無い返信がきたのではないですかね!?
スミマセン…いい加減なことを。

そして『SPEC/天』を植田Pと今井Pとで荒編集とのことだったんですね.。o○

『SPEC』はとても素晴らしいドラマだと思ってんので見いってしまうのはしょうがないと思いますよ

明日もですかあ、明日も頑張ってください。☆ミ

風雨がキツくなる中
10月1日公開の『はやぶさ/HAYABUSA』のキャンペーンand渋谷のカフェでラジオ収録をしたんですね。

そんな忙しいスケジュールをこなす堤監督には何があろうと…頭が下がる一方です(笑)

藤井 フミヤサンに久々に対面できてよかったですね〓〓

映画を褒めてもらったんですねよかったですね♪
自分が頑張って完成させたものを褒めてもらうと嬉しいですよね(´▽`)

またその1つの願いが叶うといいですね〓〓

その後会社で先日に撮影終了した作品の編集チェックをされて新企画の打ち合わせをしていたら暴風雨が激しくなり打ち合わせを中座したんですね宮城県の海沿いを通るみたいです(涙)

海沿いの皆さん波などに注意を計いながらに気をつけて下さいね。


やっと秋のような涼しさも出てきて秋を感じてきました。







返信する
台風一過 (MAKOTO)
2011-09-22 06:50:25
一瞬たりとも同じ空はありませんが
その貴重な一瞬一瞬を捕らえた空写真。。。
本当に素敵ですね。

確かに今回の名古屋の豪雨は凄かったです。
お姉さまへお見舞いメールされていらっしゃる
監督のお人柄が偲ばれます。
お姉さまも監督のことを気遣っていらっしゃるのが
手に取るようにわかる姉弟の微笑ましい風景ですね。 
その後は東京の方でも大変だったようですね。
今朝のニュースを見て驚きました。
被害に遭われた方々が少しでも早く
通常の生活を取り戻せるようにと願います。

芸能ニュースでもチラリ
監督のお姿を拝見できました。
映画「はやぶさ/HAYABUSA」のインタビューです。
今日は良い日になりそうです☆

久しぶりに「SPEC/天」の話題。
嬉しい限りです。
編集チェック頑張ってください!
返信する
たまたま。 (はるこ)
2011-09-22 07:12:05
 お姉さまとのメールのやりとり、
 笑ってしまいました。
 とても仲がいいんですね。
 台風は辛い爪痕を残していきました。
 わたしのところはたまたま運よく、
 雨雲の通り道じゃなかったので、
 今回は被害がありませんでしたが、
 水害はすべてダメにしてしまうので、
 ほんとうに辛いです。
 台風一過の秋晴れも、
 素直に喜べません。

 相変わらずお忙しそうです。
 どーぞお体大切になさって下さい。
返信する
台風の思い出 (HIROMI)
2011-09-22 08:50:39
子供の頃ありました、
覚王山辺り(?)の土地が低くなったところが浸水したことを記憶しております。
ワタクシの実家周辺も道端の排水溝から水が溢れ出したり・・・大変です・・・
しかし・・・「西崎川」とは・・・
お姉さんがそっけなく返したお気持ち、少し分かります(笑)

今日の東京は台風一過で、洗濯日和です~。
返信する
Unknown (台風15号)
2011-09-22 16:42:50
こんにちわ^^

翌日は、台風一過かな^^と期待しておりましたが、

午後2時前に暗くなり、怪しい雨雲が現れ、

仕事後、洗濯物が気になり早足で帰って来ました。

帰宅時間に通り過ぎた台風15号は、

帰宅難民者を出しましたねぇ。

東京は、殆どの電車が不通で、

二男の友達も我が家に泊まりました。


お姉さんのメール、短いけれど、伝わってくるし、

お姉さんらしいメールで好いですねぇ^^

返信する
一筆啓上 (ひよこ)
2011-09-22 17:07:22
監督のお姉様のメールが
本多重次の「一筆啓上」の様で
その簡潔さに惚れ惚れ致しました。

そしてそのメールにふてくされてしまわれた
監督のご様子もとても微笑ましいです。

ニュースで地元の浸水の様子を見て驚きました。
東北の皆さんも被害に遭われたようで…。
せめて今年だけでも台風には遠慮して貰いたかったです。
返信する
名無しでした^^ (がんばれロボコン(^^))
2011-09-22 22:06:39
こんばんわ^^

名前の欄にタイトルを残してしまいました。

名前が台風15号なんて、迷惑な名前ですよねぇ。

がんばれロボコンも十分、怪しいですが^^

ロボコンは、小学校の頃、初めて好きになった

ロボットです。2年前の秋、宮城県 石巻の

石ノ森萬画館や石ノ森ロードを観光しに

行った程、好きです。

3.11の震災で、津波に襲われ、入り口正面に

あったロボコンの頭が流されてしまいました。

閉館していますが、石巻の復興を祈り続けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事