いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

昭和記念公園(151005)

2015年10月05日 21時17分21秒 | お出かけ・買い物
昭和記念公園に行ってきました☆


原っぱ西のコスモスは咲き始め。
イエロー系のコスモス、かわいらしい。


原っぱ東のコスモスは見頃過ぎ。
でも、まだ元気に咲いてるハッピーリングもあり。


今日は曇り空。
でも雨の気配はなく、爽やかな秋の空気。

いい季節だから、老若男女、なかなかの人出。
学校や幼稚園の代休なのかな?ママと子ども連れも多く。

野草のこみちではシオンが見頃。きれいな藤色。


ホトトギス、生き生きと咲き始め。


ハナミズキも秋。赤い実がたくさん!


こもれびの里には、ふかふか秋色の花が。


白いソバの花。


花の丘のコスモス(ドワーフセンセーション)は見頃。
今年は少し花が小さい感じ!?


白いコスモスも爽やか。これからもっと咲くのかしら。


去年のコスモスはどうだったかな。
あれ、ブログに記録がない…去年・一昨年は見に行かなかったらしい。
毎年行っていたつもりだったので、ちょっと意外。。。

そういえば、休みの日に天気が悪かったり、台風がきたり、良いタイミングで行けなかった年もあったっけ。

こもれびの池にて。蒲(がま)の穂かな?


日本庭園では、秋が深まりつつ。


紫の実が目を惹く、コムラサキ。


シュウメイギク、ピンクの様々な色合い。


白いホトトギス。


盆栽苑のミニ盆栽、超カワイイ~。


もみじ橋付近にて。ダリアもまだ、頑張ってます。


おばけススキ=パンパスグラス。


こちらはオーソドックスな、ススキ。


西立川口には、白いシュウメイギク。


植え込みも秋モード。


だいぶ秋めいて、涼しい空気でリフレッシュしました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。