いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

シナモンレーズンベーグル

2015年10月05日 20時18分27秒 | パン&お菓子作り
シナモンシュガーとレーズンを巻き込んだベーグル。


強力粉125gに、水は75cc。
レーズン20gと、シナモンシュガーは大さじ2。

これも生地を薄く伸ばして、シナモンシュガーを全体にふってからレーズンを散らして巻き込んだんだけど。

210℃のオーブンで10分、プラス180℃で10分。

焼き始めたらビックリ。
シナモンシュガーが温まって溶けたらしく、底面の綴じ目からブクブク流出した。。。

教訓:溶けて液状になる具は、巻き込まないこと。

それでも生地に残ったシナモンシュガーは甘くていい香り、レーズンともいいコンビ☆

ツヤッと焼けているし、焼き色も全体的によくついてるし、表面ガリガリではなくパリッとして。

これはかなりいい感じ。もう一度試してみよう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (ピアノ)
2015-10-06 21:05:38
ほんとに、つやっとしてておいしそう♪
シナモンシュガーとか、クランベリーとか、
色々揃えたら高そうだけど??

↓クリームチーズ味も気になる・・・
形もキレイで、手作りとは思えないね~

今度ごちそうして欲しい~~☆☆
いろいろ試し中! (ゆきだま)
2015-10-06 23:07:59
シナモンシュガーは、お手軽よ。
100均のスパイスコーナーに売ってるシナモンと、家にある砂糖を混ぜただけ~。

クランベリーとかドライフルーツは、富澤商店で時々量り売りセール(100g140円とか)で売ってるのをすかさず買う!

クリームチーズはフィラデルフィアの15g×6ピース入りを、スーパーで198円の時に。

ここのところ、クルミとかのナッツ類が高いのが困りものなんだけど…まぁ私の数少ない趣味ってことで、少し財布のひもを緩めてます☆

まだまだ人にあげられるレベルではないけど(綴じ目が割れたのとか写真に写ってないだけよ…)、上手くできた時には味見してね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。