めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

上海きたらこれ食らうべし

2006-03-09 10:42:31 | 上海:ごはん
        今までは一体なんだったのだろう。

そう呆然とした経験をお持ちの方は、割と多いのではないかと推測しますが
どうですか?みなさん。
こんなに『素晴らしい』もの・ことが存在していたのであれば
今まで自分は何に満足できていたのだろうと不思議になる

今回食べた、ザ・上海名物 小楊生煎館の「焼き小龍包(生煎)」は
まさにイヤオウなくそのような気持ちにさせる、そんな生煎。


     アツアツで溢れ出る肉汁・・・・・・・・
     
          ほどよいパリパリさの香ばしい皮・・・・・

 

今まで私が食べてきた「焼き小龍包」はいったい??こんなにおいしいものだったの?!
もう他のお店では食べたくない、いや、食べれないね~これは。

お昼時にいったので、だいぶ行列ができてました!
2店舗あるので、好きなほうに並んでみるといいと思います



さくさくと進むので、行列が長くても意外ににはやく順番がくるのがうれしいところ
この通りは屋台街になっていて、串焼きなど食欲をそそるお店が満載!

店内で食べるときにはスープもおいしいそう。次は試してみよう☆彡
とゆうことで、上海にきたら、ぜひ「ここで」。
値段も4つで3元(約50円)。本気でおすすめです


【Data】 小楊生煎館
呉江路54号、60号
地下鉄石門一路駅から徒歩3分
021-62676025 
6時15分~24時(売切次第閉店)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-03-09 10:46:45
新着記事検索からやってきました



他人の記事を読む事は

自分自身の日常生活のヒントになりうる事も

多いので。。。



さて焼き小龍包(生煎)ホント

美味しそうですよね

日本には入って来ないのかなぁ。。。



またお暇があれば

松山から発信する

僕のブログも

返信する
食べたい~ ()
2006-03-09 19:55:44
すごく美味しそう。ゆきんと二人写真をみながら「たべたい~」の連呼です。油で揚げ焼の感じですね。

ホワイト餃子(関東では有名)も揚げて焼きで好きな食感です。

上海おいしい物てんこもりですね。

いいな
返信する
旨、旨そう (け。)
2006-03-09 21:17:21
腹ぺこです。

肉汁の代わりにヨダレをずずっ。
返信する
コメントありがたく (k)
2006-03-10 00:28:56
異国の地で

奮闘してくださいませ

応援しています kでした
返信する
 (ゆっこ(由))
2006-03-10 10:12:03
 kさん



どうもコメントありがとぅございま~す

これ、中国国内でも別の地域ではほとんどみたことがないので

「上海料理」がブームになるのを待っててください





桂さん



実は年もまだ食べたことがなく、「たべた~い」を連発してます

最後はフタをしてるので、若干蒸したりもするのかな?

ホワイト餃子もたべてみたい~☆彡





け。ちゃん



腹ぺこは最高のソースですな~

本日は基本の味噌汁をずずっ。
返信する
そうだよね~ (emi)
2006-03-11 13:45:56
こんにちは~。

ここの生煎は本当に美味しいですよね

主人も私も大好きです。

スープは私も未体験なので、今度是非試したいところです!
返信する
経験者。 (ゆっこ)
2006-03-11 22:06:38
emiさんのお家からだとけっこう近いですよね、

うらやましい~

他にもオススメ屋台メニューがあったら

次回お会いした時に、ぜひ伝授よろしくお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-13 12:40:58
おいしそう

何時か自分でおいしそうな肉まんを作れるかな。
返信する
 (ゆっこ)
2006-03-14 00:02:45
肉まん手作りされるんですか?!すごいっ

おいしそうな肉まん作れた日にはゼヒ呼んでください♪
返信する