めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

ポテトチップス何味派?

2006-12-07 13:52:46 | 上海:ごはん

日本のポテトチップス、日本独自と思われるフレーバーがありますよね。
照り焼きしょうゆ味、とか のりしお味、とか ピザ味。

そんな感じで、中国で売られているLAY'S にも、オリジナルフレーバーがあります

その名もキュウリ味のポテトチップス。

ずーっと存在は知っていましたが、食べたことはありませんでした。
3元前後で買える小袋を発見したので、いざ購入!!友達4人と試食会。

まず袋を開けると、、、ぷわ~~んっとカグワシイ?キュウリの匂い!きた!
かなり『青い』匂いが漂ってきます。

口に入れると…意外や意外、おいしい! 悪くないじゃーん
パッケージに「Cool」とあるとおり、すっぱさを強調した爽やかな味。

キュウリ好きにはたまらないことでしょう!!
とはいえ、私はリピートするかと聞かれれば…。サワークリーム味でいいかな?

以前から棚に並び続けているので、きっと根強い「キュウリ味派」がいて
ぐいぐい消費しているんだろうなあ。お国変われば。おもしろい。

興味を持ってくれそうな友達にはお土産に買って帰ったりしています
年末に一時帰国するので、希望者はご連絡ください★


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約2年前・・・ (まきすけ)
2006-12-07 21:54:11
私は約2年前に食べたよ~。期間限定フレーバーかと思いきや、定番味なんだね
スースーしてて、「きゅうりミント味」って感じだったなぁ。「まずい~」とは感じなかったし、普通に1袋食べられたけど、それっきり・・・
(「レモンミント味」もあった気がする)
中国では日本では考えられない味に出会えるから楽しいよね
ちなみに私は「のりしお」派!でも、こっちでは売って無いような・・・。
返信する
原味! (SHIRACO)
2006-12-07 21:59:23
私は断然、原味派
他のはだいたい甘くて不自然な味しない?
チーズはまあまあかな。
返信する
Unknown (らふ)
2006-12-07 23:28:58
キュウリ味にサワークリーム味…Σ(゜д゜)
インドに行ったらカレー味とかも売ってるんだろうか(笑)
返信する
ぼくは (しゅう)
2006-12-08 10:38:36
意外と好き。きゅうり味っていうか
きゅうり+ドレッシング味って感じですね。
本社の某女史がこれが大好きなので
出張の際には買って行きます。
返信する
ほほー (ゆっこ)
2006-12-09 02:29:30
まきすけちゃん

二年も前からキュウリ味、存続中?! すごいー
私もそれっきり、な予感、大、です。
レイズで、ライム味は普通にアメリカでも販売してるみたい。う~む、日本と感覚が違う!
のりしお、すごく人気が高いよね、日本でいちばん売れている味では、ってにらんでるよ


SHIRACOちゃん

すなわち「うすしお味」ってことかな?
自然なおいしさがあるよね~最近食べてないけど食べてみようかな。
他のは確かに味が濃いかも!でもついつい気になって…
返信する
日本 (ゆっこ)
2006-12-09 02:33:46
らふ

日本でもソニプラとかで「サワー&オニオン」味とか売ってるよ!
こっちにはポッキーで「和風カレー」味アリ


しゅうさん

おおお!好き嫌いが分かれる味だとは思っていましたが
帰国のたびにお土産で欲しいほどの大ファンも
いるところにはいるんですね~~~
やみつきになる味、私も探してみます。
返信する
 (ゆっこ)
2006-12-09 02:39:49
>らふへ

訂正 ぽっきー → プリッツ☆
返信する