悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

figma.BP ルルーシュ・ランペルージ

2009年04月19日 | アクションフィギュア

2008年3月発売、定価2500円。
数少ないfigmaシリーズの男性キャラで、雪月花ではネタキャラとして珍重してまいりました。
ネタに使いやすいので一番弄り倒しているfigmaだったりします。
そんなお気に入りとなっているルルーシュをようやくレビューしてみようかな~って事で引っ張り出してきました。
今までの活躍も振り替えていますので、最後までお楽しみください。


適当にポーズをつけて軽く一周


表情はノーマル以外に「不敵な笑み」と「ギアス発動」の2種が付属します


オプションパーツは拳銃と…


携帯電話が付いています
2種とも右手持ちなので一度に持たせる事はできません


ゼロマスクも用意されています
放映中にマントを羽織ったfigmaゼロが発売されると信じていたのに…;


ちなみにネコのアーサーも付いています


アーサーにゼロマスクをつける事も出来ます…ラブリーに見えるのは私だけですか?


実はドアラの正体はアーサーだったんだよ!!






雪月花におけるルルーシュの桃色な日々をご紹介しよう!
「figmaの女は我に従え!」


VSみくる戦…決まり手:死門・朱雀(エクスカリバーのとどめ付)


VSなのは戦…決まり手:マジカルドライバー


VS関羽戦…決まり手:緊縛責めで勝利
(でも教育上よろしくない画像なのでハイキックを食らうの図)


VSこなた戦…決まり手:不意打ち真・昇龍拳


VSつかさ戦…決まり手:不意打ちゼロ距離射殺


VSかがみ戦…決まり手:だまし討ちフルボッコ


VSはやて戦…決まり手:古代ベルカ式ブレイブブレイド


VS黒髪シャナ戦・・・決まり手:悪即斬


VSみくるウェイトレスver.戦…決まり手:飛燕巌颪(銃撃によるとどめ付き)


VSアイギス戦・・・決まり手:私を下劣な人形と一緒にするな!


VSかがみ第2戦…決まり手:Wかがみんキック


VSセイバー私服ver.戦…決まり手:喉仏にダブルニーキック


VSセイバー私服ver.戦その2…決まり手:FangGore.Zero(牙突零式)


VSミク戦…決まり手:爆裂千住長葱の型(ただし直後にドアラが乱入)


VSミクライブステージ戦…決まり手:音撃舞台超輝虹砲


VSミク恋戦ver.戦…決着付かず:ディケッセル乱入「ファイナル フィグマ ライドゥ! ディディディケッセル!!」


VS平沢 唯戦…決まり手:ギー太で張り倒す


VSアイン戦…アイン&朝倉コンビによるバイオレンスな追走撃


VSなのは戦…世代を超えたツインスターライトブレイカー・フルバースト


番外編:聖衣神話のアテナレビュー後編で乱入直後にハルヒに飛び蹴りを食らう


番外編:仮面ライダーのヒビキオンゲキコレビューで、ディケイドにオンゲキコをぶつけられる


番外編:仮面ライダーのキバアローレビューで、ディケイドにダークネスムーンブレイクを喰らう


番外編:仮面ライダーのファイズブラスターレビューで、555にアタッシュケースで殴られる


!?


ドアラの暴走のようですw


というわけで、今更過ぎるネタでしたが、今尚輝き続けルルーシュでした
今後はドアラという新しい相方と共にいろんなレビューで活躍してくれるでしょうw
ルルーシェは永久に不滅です!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (これは評価できるだろww)
2012-07-08 01:03:33
なかなかおもしろかった
俺ももっとバラエティに富んだfigmaを買いたいなぁ と思いました。
と言うことでイカちゃんポチったわ
ブクマにするよ
返信する
Unknown (Allison)
2012-09-23 02:11:50
AWESOME
返信する