悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.

2009年06月19日 | アクションフィギュア

メーカー:マックスファクトリー
発売時期:2009年5月30日
標準価格:2500円

みくるのコスプレバリエーションでも特に有名な「戦うメイドver.」です。
ボーナスパーツの塊のような商品で、コスチュームはもちろん、従来とは異なる独自の手首パーツが付属するなど、過去のみくるアイテムと組み合わせる事で幅広い楽しみ方を味わえる内容となっています。

さらにボーナスパーツとしてキョンのトナカイヘッドが付属。
エンディングのワンシーンだけではなく、ネタアイテムとして広く活用できます。




【クルッと回って1回転】
相変わらず「よく動く、キレイ」な仕上がりです
それにしても、このコスチューム…こんなにスカート短かったっけかなw?





【表情】
表情はみくるビーム用とウインクの2バージョン
過去に発売されているみくるの顔パーツも転用できるので、かなり表情豊かになります
(今回は極力、付属のものを使って撮影しています)


【アクション】
もともと腕を寄せ辛いfigmaなんですが、みくるは巨乳キャラなので、より一層、寄せづらくなっています
あと、個体差かもしれませんが、一部の手首パーツは保持力皆無でした…;
付属品として銃が二丁付いていますが、この手首の保持力の無さから構えづらくなっているのが残念なところ…
















前回より技のスケールがダウンしてますが、これ…地味に危険な技です;


【キョン用ボーナスパーツ】
マジで「何じゃこりゃ~」なオマケ…いや、最高のネタアイテムですけどねw


【キョン(別売)のパーツと差し替えも可能】
この組み合わせはとてもシュールですねw


【ボーナスパーツの一部をキョン(別売)に差し替え可能?】
キョンヅラ疑惑…これは差し替えられるというレベルではないですね…;
















【他のキャラにも転用可能?】
しっかり固定できるわけではないので、場合によっては両面テープが必要になってきます


というわけで、戦うメイドなみくるでした
見た目はいいんですが、手首の保持力の無さと外れやすさが気になりました

あと、これ単品では表情の都合上、見る向きが限定されてしまうので
バリエーション違いのみくるも一緒に買い揃えて方が楽しめると思います

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ