ウカツで雨女で

もうあまり雨女じゃない

ライルを妄想する

2008-10-06 | 隠してる
クラブ・リボンズの制服は、『きみ死ね』の彼女が着そうだな。ラヴィ。


二期第一話を観てて、ちょっとライルに関して思いつき、と言うか妄想が出てきた。
既に誰かしら考えていそうなネタだけど、主観と憶測を多分に含む予想が混じっているので裏返します。





「その勧誘はねーよ、せっちゃん」と思ったけど、来週にはCBに来ちゃいそうなんだよねライル。
彼が一般人なら「有り得ねー」と吹いたところだけど、カタロンの人と分かったからには事情が違ってきた。

カタロンって三国の寄せ集め軍隊だけど、メンバーは軍人としてそこそこ以上に自立できてる人が大多数だと思うんだ。
MSのカラーを統一して塗り替えたり宇宙に母艦や基地を持ってたりと結構な規模の様子(どこがスポンサー?)だけど、正規軍から比べれば個人に課せられる責任や仕事の範囲は大きそうだ。
それを踏まえて自ら志願して軍を抜け出し、その際にパイスーやらメットやら何やらちょっぱって来て、不利な展開を強いられる(と思われる)反政府勢力に加担するには、それなりの考えや覚悟や“役に立つ”っていう自信が必要だろう。
小僧じゃ、そこまで軍人としての自己が確立してないと思うんだよね。
実際、エディ・ミヤサカやプラウドで強制労働についてた人達はある程度年齢が高そうだった。
その他の皆さんの中も、沙慈やせっちゃんレベルの小僧はいなさげだった。
悠長に新入りの教育をやってくれる場所でもないだろう。
新規軍である彼らが欲しいのは即戦力で、それなりの技術や知識を身に付けてないと難しい気がする。
カタロンが、いきなり何も持たずに思想だけで参加できる集団とは思えないんだよなぁ。

と、カタロン的前置きを踏まえて、ライルも元は正規軍の軍人だったと考えるのが妥当な線。
出自から考えるとAEUか。あの微妙なパフスリーブのパイスー着てたんか。いや、パイロットとは限らないが。
でも、ケルディムを操縦するという前提では、MSパイロットだったのかなぁ。
まぁそれは、今はちょっと置いといて。

とりあえず、カタロン構成員である以上、ライルは軍人としての教育を受けているはず。
カタロンの発足は古くてもライルが25歳の時だから、参加時点でまぁ一通りは身に付けてるだろう。
そういう人が覚悟の上でレジスタンスにいるのに、「お前がロックオン・ストラトス」と言われてビックリしつつも「はい、そうですか」と鞍替えするだろうか。
そこに色んな説得があったとしても。
現時点でカタロンとCBは似たようなスタンスだから、わざわざ移るほどの強い動機も思い当たらない。
これは何か裏がある、と思う方が自然だよね。
MS萌えな人物だったら、「ガンダム乗れるゥ!」だけでいそいそ来るかもしれないが。笑

せっちゃんが「俺CB」とバラしてしまったからには、そのままリリースされるとも思えないけどさ。


あやしい・・・、アイツあやしい。
そもそもボレロ初お披露目時からニールより胡散臭さが高い印象。笑


で、辿り着いた結果。
彼、水面下はカタロンの構成員のままで、諜報活動を行うためにCBに参加するんじゃないだろうか。
そういう風に駒を置くと、なんかスッキリするんだよなぁ。
加持さんみたいな役回りになるんじゃなかろうか。
彼は二重スパイだったから、かなり複雑な立ち回りをしてたけど。
ライルがスパイ活動のためにCBに入ると考えると、なんか・・・・・・ますます混沌。w

今のところCBとカタロンは敵対する立場じゃないから、ライルがスパイだったとしてもあまり悲惨なことにはならなさそうだけど、イオリアの思惑次第では立場も変わるだろうし。
リボンズのちゃちゃがあるかもしれないし。
カタロン自体、純粋な思想の元のレジスタンスかどうかも今はまだ分からないしな。


そういう展開では、嫌だと思う人が多そうだけどね。
個人のブログ上の妄想100%文です。ご了承を。


遠からず、本編中で明かしてくれるだろう。楽しみ。
ライルは今後も喫煙を続けてくれるだろうか。それも期待。(酒も飲んで欲しい)




その2へ続く。

コメントを投稿