☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ホット・ロック

2011年06月03日 | ★★★+

【THE HOT ROCK】 1972/06公開 アメリカ 105分
監督:ピーター・イエーツ
出演:ロバート・レッドフォード、ジョージ・シーガル、ロン・リーブマン、ポール・サンド、ゼロ・モステル、モーゼス・ガン、トポ・スウォープ、ウィリアム・レッドフィールドリー・ウォレス

アフリカ某国の大使から依頼され、ブルックリン博物館から高額なダイヤを奪う事になった泥棒プロフェッショナルたち。計画はうまくいったかに見えたが、ドジった一人がダイヤを呑み込んだまま捕まったために作戦変更、今度はそいつが囚われた刑務所への潜入となる...(allcinema ONLINEより)

 

ドナルド・E・ウェストレイク原作のクライムコメディ。
監督は今年1月に81歳で亡くなった『ブリット』のピーター・イエーツ。

アフガニスタン・バナナスタンド!!!

博物館からダイヤを盗んだプロの泥棒さんたち、しかしこのダイヤがクセモノで、そのダイヤを追って二転三転するストーリーが笑えて楽しいです。

ロバート・レッドフォードもカッコイイしその他のキャストも個性的。
音楽も軽快で洒落てる。

72年の作品なので古さは仕方ないけれど、なかなかダイヤが手に入らず踏んだり蹴ったりな所はクスッとする笑いでした。

当時は“アフガニスタン・バナナスタンド”がはやったんだろうーなぁ(笑)。
まさかそんな呪文で....。
ノリ的に『スティング』を思い出しました。 ←このほうが好きだけど。

★★★.3

 

ホット・ロック [DVD]
ロバート・レッドフォード,ジョージ・シーガル,ロン・リーブマン,ポール・サンド,モーゼス・ガン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネスト | トップ | パラダイス・キス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (sss)
2014-09-20 01:26:36
ホットロック大好きです。(笑) ドジな仲間ばっかりで、心配性で終始笑顔が無いレッドフォード、でも最後には笑顔でスキップしながら歩いてましたね(笑)  
返信する
sssさんへ (yukarin)
2014-09-21 22:31:02
初めまして、コメントありがとうございます。
ちょっと忘れかけてます、、、
もう一度みなおしてみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事