☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジャックとジル

2012年07月11日 | ★★★++

【JACK AND JILL】 2012/01/21公開 アメリカ 91分
監督:デニス・デューガン
出演:アダム・サンドラー、ケイティ・ホームズ、アル・パチーノ

成功した兄ジャック
残念(?)な妹ジル

年に一度の
ハプニングがやってきたッ!

美しい妻と2人の子どもに囲まれ幸せな日々を送るジャック。そんな彼の唯一の悩みの種は、自分とは対照的な自由奔放でトラブルメイカーの双子の妹ジル。そして今年も、独り身の彼女がジャックの家で過ごす感謝祭のシーズンがやって来た。ジルの登場に、すっかりペースを乱され、疲れ果てるジャック。そんなある日、ジルに付き合って渋々行ったレイカーズの試合で、なんとあのアル・パチーノに遭遇する... (allcinema ONLINEより)


アダム・サンドラーが一人二役で双子の兄妹を演じ、今年のラジー賞では史上初の全10部門を受賞してしまったドタバタ・コメディ。
監督は『ウソツキは結婚のはじまり』のデニス・デューガン。

史上初の全10部門を受賞したラジー賞の時からすごく気になってた作品。
かなり前に観てたのにUPするのが遅れちゃったー(汗)。
アダム・サンドラーの女装は意外に似合ってたかも~思ってたよりも可愛かった(笑)。
ジャックがジルに変装したときうっかり似てるーと思っちゃったんだけど、一人二役だもん当たり前、、、。でもちゃんとジャックが変装してる風に見せるために微妙な違いにさせてるのは細かいなと思いました。

おはなしは爆笑するってほどではなかったんですが普通に面白かったです。それに最後はイイ話でまとめてあって家族や兄妹っていいなと思わせてくれるシメだったのが良かった。
一人っ子なので双子っていいなーと思う前に兄弟(姉妹)がいるのってうらやましいのでありました。ウザがってたりウザざがられてもちゃんと繋がってるしね。所々二人がシンクロしてる所がいい。

ラジー賞受賞作品て結構好き。最低とついてるけど愛すべき最低作品、観てみると意外と面白かったり。この作品も悪くはなかった。最初は全く空気の読めなくてズケズケモノを言うジルにおいおいっと思ったけれど、実は自分に正直に生きてたり優しさもある人だったりするんですよねぇこれが。

いやーアル・パチーノ様には笑わせてもらいました。なかなかコメディでお目にかかることなんてないから貴重ー。んもーおいしいとこさらってしまいましたな。
てっきりジョニーみたいにちょこっと出演なのかと思ってたら主要キャストクラスの一人なんですね。
ご本人もノリノリでなんだか楽しそうでしたね。まさかのジルに一目惚れしてしつこく口説いちゃう所はホントにアル・パチーノ様?と思ったり....。これがまた真剣に演じてるからおかしい。
オスカー像ネタは映画の中のこととはいえ、ヒィ~と思っちゃった。犬の名前(かなりツボ)とかゴット・ファーザーのセリフとか思わずニヤリん。それにしてもよく出演OKしましたね(笑)

ラストのCMはそこだけ切り取って保存したいわー。好き。
と思ったらツベさんで「Dunkaccino」ダウンロードしてしまいました♪

ジョニーもほんのちょこっと出演だけどうれしい。
着てるTシャツに笑。出てるシーンだけ何回かリピしちゃいました(笑)。

★★★.8
★★★★.5 アル・パチーノ

 

ジャックとジル [DVD]
アダム・サンドラー,ケイティ・ホームズ,アル・パチーノ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MJ観覧♪」 | トップ | クレイジーミッション »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-07-11 21:46:33
アダムのださーい妹もいいけど
やっぱりパチーノだよね★

そうそうあのCMまた観たい!ダウンロードしちゃったの?
こういうお馬鹿な作品にも出る度量がさすがだし嬉しい♪大物だからこそ!
こんばんは! (ヒロ之)
2012-07-12 01:55:16
ラジー賞総なめしたので、どれだけ酷いのか変な期待を持って観ましたが、普通に面白い映画でした。
アダムの女装も滑稽でしたが、この作品はパチーノの怪演が全てでしょうね。
楽しそうに演じているのがまた可笑しかったです。
ジョニー (rose_chocolat)
2012-07-12 09:01:49
大真面目にご出演っていうのがウケました。
migさんへ (yukarin)
2012-07-13 12:59:29
うん、やっぱりパチーノ様♪
あのCMが気に入ったから検索したらあったよ~
大物で真面目に演技してるからこそ笑えるし、こういうのにも出てくれるのが嬉しいな。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-07-13 13:01:06
こんにちは♪
全然酷くはなかったですよね。
普通に面白く観られました。
やはり大物パチーノ様、最高でしたわー。
楽しそうに演じてましたよね。
rose_chocolatさんへ (yukarin)
2012-07-13 13:15:36
そうなんですよねー
大真面目なの所が良いんですよねー。
Unknown (たお)
2012-07-14 10:23:54
考えてみればパチーノって、常にギリギリやり過ぎな人なんで、コメディだろうが違和感ないんですよねぇ^^
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2012-07-15 19:10:37
今晩は☆彡
コメントありがとうございました!
お久しぶりです。
何とか復帰?できました。なんて言いながら
またへたってしまうかもしれませんが(笑)
ようやく本日復帰第一作ということで、
スパイダーマン鑑賞を更新です。
こちらの記事にはまた改めてTBさせてもらい
ます。これからはぼちぼち行きたいと
思います。宜しくお願いします
たおさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:06:30
まぁどんな役でもやり過ぎな感じもしますよね(笑)
パチーノ様が出てるならなんでもOKです♪
mezzotintさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:08:20
こんばんは♪
復帰されたようで良かったです。
無理しないでくださいね。
またおじゃまさせていただきます。

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事