★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ジャックとジル

2012年07月11日 | ★★★+

【JACK AND JILL】 2012/01/21公開 アメリカ 91分
監督:デニス・デューガン
出演:アダム・サンドラー、ケイティ・ホームズ、アル・パチーノ

成功した兄ジャック
残念(?)な妹ジル

年に一度の
ハプニングがやってきたッ!

美しい妻と2人の子どもに囲まれ幸せな日々を送るジャック。そんな彼の唯一の悩みの種は、自分とは対照的な自由奔放でトラブルメイカーの双子の妹ジル。そして今年も、独り身の彼女がジャックの家で過ごす感謝祭のシーズンがやって来た。ジルの登場に、すっかりペースを乱され、疲れ果てるジャック。そんなある日、ジルに付き合って渋々行ったレイカーズの試合で、なんとあのアル・パチーノに遭遇する... (allcinema ONLINEより)


アダム・サンドラーが一人二役で双子の兄妹を演じ、今年のラジー賞では史上初の全10部門を受賞してしまったドタバタ・コメディ。
監督は『ウソツキは結婚のはじまり』のデニス・デューガン。

史上初の全10部門を受賞したラジー賞の時からすごく気になってた作品。
かなり前に観てたのにUPするのが遅れちゃったー(汗)。
アダム・サンドラーの女装は意外に似合ってたかも~思ってたよりも可愛かった(笑)。
ジャックがジルに変装したときうっかり似てるーと思っちゃったんだけど、一人二役だもん当たり前、、、。でもちゃんとジャックが変装してる風に見せるために微妙な違いにさせてるのは細かいなと思いました。

おはなしは爆笑するってほどではなかったんですが普通に面白かったです。それに最後はイイ話でまとめてあって家族や兄妹っていいなと思わせてくれるシメだったのが良かった。
一人っ子なので双子っていいなーと思う前に兄弟(姉妹)がいるのってうらやましいのでありました。ウザがってたりウザざがられてもちゃんと繋がってるしね。所々二人がシンクロしてる所がいい。

ラジー賞受賞作品て結構好き。最低とついてるけど愛すべき最低作品、観てみると意外と面白かったり。この作品も悪くはなかった。最初は全く空気の読めなくてズケズケモノを言うジルにおいおいっと思ったけれど、実は自分に正直に生きてたり優しさもある人だったりするんですよねぇこれが。

いやーアル・パチーノ様には笑わせてもらいました。なかなかコメディでお目にかかることなんてないから貴重ー。んもーおいしいとこさらってしまいましたな。
てっきりジョニーみたいにちょこっと出演なのかと思ってたら主要キャストクラスの一人なんですね。
ご本人もノリノリでなんだか楽しそうでしたね。まさかのジルに一目惚れしてしつこく口説いちゃう所はホントにアル・パチーノ様?と思ったり....。これがまた真剣に演じてるからおかしい。
オスカー像ネタは映画の中のこととはいえ、ヒィ~と思っちゃった。犬の名前(かなりツボ)とかゴット・ファーザーのセリフとか思わずニヤリん。それにしてもよく出演OKしましたね(笑)

ラストのCMはそこだけ切り取って保存したいわー。好き。
と思ったらツベさんで「Dunkaccino」ダウンロードしてしまいました♪

ジョニーもほんのちょこっと出演だけどうれしい。
着てるTシャツに笑。出てるシーンだけ何回かリピしちゃいました(笑)。

★★★.8
★★★★.5 アル・パチーノ

 

ジャックとジル [DVD]
アダム・サンドラー,ケイティ・ホームズ,アル・パチーノ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「MJ観覧♪」 | トップ | クレイジーミッション »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-07-11 21:46:33
アダムのださーい妹もいいけど
やっぱりパチーノだよね★

そうそうあのCMまた観たい!ダウンロードしちゃったの?
こういうお馬鹿な作品にも出る度量がさすがだし嬉しい♪大物だからこそ!
こんばんは! (ヒロ之)
2012-07-12 01:55:16
ラジー賞総なめしたので、どれだけ酷いのか変な期待を持って観ましたが、普通に面白い映画でした。
アダムの女装も滑稽でしたが、この作品はパチーノの怪演が全てでしょうね。
楽しそうに演じているのがまた可笑しかったです。
ジョニー (rose_chocolat)
2012-07-12 09:01:49
大真面目にご出演っていうのがウケました。
migさんへ (yukarin)
2012-07-13 12:59:29
うん、やっぱりパチーノ様♪
あのCMが気に入ったから検索したらあったよ~
大物で真面目に演技してるからこそ笑えるし、こういうのにも出てくれるのが嬉しいな。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-07-13 13:01:06
こんにちは♪
全然酷くはなかったですよね。
普通に面白く観られました。
やはり大物パチーノ様、最高でしたわー。
楽しそうに演じてましたよね。
rose_chocolatさんへ (yukarin)
2012-07-13 13:15:36
そうなんですよねー
大真面目なの所が良いんですよねー。
Unknown (たお)
2012-07-14 10:23:54
考えてみればパチーノって、常にギリギリやり過ぎな人なんで、コメディだろうが違和感ないんですよねぇ^^
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2012-07-15 19:10:37
今晩は☆彡
コメントありがとうございました!
お久しぶりです。
何とか復帰?できました。なんて言いながら
またへたってしまうかもしれませんが(笑)
ようやく本日復帰第一作ということで、
スパイダーマン鑑賞を更新です。
こちらの記事にはまた改めてTBさせてもらい
ます。これからはぼちぼち行きたいと
思います。宜しくお願いします
たおさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:06:30
まぁどんな役でもやり過ぎな感じもしますよね(笑)
パチーノ様が出てるならなんでもOKです♪
mezzotintさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:08:20
こんばんは♪
復帰されたようで良かったです。
無理しないでくださいね。
またおじゃまさせていただきます。
こんにちは♪ (maki)
2012-07-21 10:36:12
またgooブログさんにTB送れません;
入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんともなるのでいったんURLも消しますね;

パチーノのはじけっぷりが可笑しくて、ジルが可愛いところがあるのも可笑しくて、結構楽しめちゃいました
ラジー賞ってそんなに酷いのノミネートされてることってそうないですから、愛すべきおばか映画という位置なのかもしれないですね
makiさんへ (yukarin)
2012-07-23 12:38:14
こんにちは♪
また調子悪くなっちゃいましたか...すみません。

いや~アル・パチーノが全て持って行っちゃった感じですね。
あの弾けっぷりは最高でした!

ラジー賞作品て好きだったりするんですよね。
ほんと愛すべきおばか映画ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ジャックとジル (心のままに映画の風景)
広告マンのジャック(アダム・サンドラー)は、妻(ケイティ・ホームズ)と2人の子どもたちと一緒にロサンゼルスで幸せな日々を送っていた。 アル・パチーノをダンキンドーナツのCMに起用する案が持ち上が...
ジャックとジル/アダム・サンドラー (カノンな日々)
アダム・サンドラーが一人二役で双子の兄妹を演じるコメディ映画というところまでは知っていたんですが、最近キャスティングを確認してビックリ。アル・パチーノ、ジョニー・デッ ...
「Jack & Jill/ジャックとジル」 &「Just Go with It /ウソツキは結婚のはじまり」 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 海外行くと毎回 何か新作が上映になってて必ず観てくるアダム・サンドラーの新作 「ジャックとジル」はNYの劇場で。日本でも来月、日本で公開 (あのJ.Dさんがカメオ出演!) そしてジェニファー・アニストン....
ジャックとジル/Jack and Jill (LOVE Cinemas 調布)
『ベッドタイム・ストーリー』のアダム・サンドラーが双子の兄妹を一人二役で演じるコメディドラマだ。共演に『ダーク・フェアリー』ノケイティ・ホームズ、大御所アル・パチーノ。カメオ出演でジョニー・デップやジョン・マッケンロー、シャキール・オニール、ビリー隊...
[映画『ジャックとジル』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆全くの予備知識なしに、時間がちょうど良かったので観たら、これがまた面白く、大笑いしながら、一人で見るときは定番なのだが、生ビール片手に楽しんだ^^ 物語は、広告代理店の売れっ子で、豪邸に住み、家族とも楽しく過ごしている主人公ジャックの、唯一の悩みの種...
ジャックとジル (銀幕大帝α)
JACK AND JILL/11年/米/91分/コメディ/劇場公開(2012/01/21) -監督- デニス・デューガン 過去監督作:『アダルトボーイズ青春白書』 -製作- アダム・サンドラー -脚本- アダム・サンドラー -出演- *アダム・サンドラー…ジャック/ジル 過去出演作:...
『ジャックとジル』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: JACK AND JILL 監督: デニス・デューガン 出演: アダム・サンドラー 、ケイティ・ホームズ 、アル・パチーノ 、エロディ・トーン 、ユージニオ・デルベス 公式サイトはこちら。 フリーパスポート17本目&19本目。 結構面白かったんで、フリパ最終日...
ジャックとジル (ダイターンクラッシュ!!)
2012年2月10日(金) 16:50~ 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『ジャックとジル』公式サイト 日本で全く人気がでず、悲しくなるほど動員が少ないため、DVDスルーが続くアダム・サンドラー。 俺は、昔から...
ジャックとジル (Jack and Jill) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デニス・デューガン 主演 アダム・サンドラー 2011年 アメリカ映画 91分 コメディ 採点★★★ 上とは親子ほどに歳の離れた三兄弟の末っ子なもんで、身近に似た世代の家族がいるって環境が想像つかない私。家に居ても暇だから日長一日外で遊び呆ける風来坊み...
ジャックとジル (こんな映画見ました~)
『ジャックとジル』---JACK AND JILL---2011年(アメリカ)監督:デニス・デューガン 出演:アダム・サンドラー 、ケイティ・ホームズ 、アル・パチーノ 美しい妻と2人の子どもに囲まれ幸せな日々を送るジャック(アダム・サンドラー)。 そんな彼の唯一の...
ジャックとジル(2011)▲▽JACK AND JILL (銅版画制作の日々)
 成功した兄ジャック 残念(?)な妹ジル年に一度のハプニングがやってきたッ! 評価:=50点 アダム・サンドラーってこんなキャラなんですか?!まあなんて言うか、オネエキャラをふと思い出したり・・・・。もちろんアダムが演じているからなのか、どうしても女装...
ジャックとジル (いやいやえん)
アル・パチーノが!! アダム・サンドラーが双子の兄妹を演じ、ラジー賞総なめしたという作品。 本人役でジョニー・デップとかアル・パチーノが出演しているのですが、このパチーノが、はじけちゃってる。 上司からムチャ振りされたドーナツCMに結局パチーノが出...
ジャックとジル (今夜も酔いどれ映画感!)
ジャックとジル [Blu-ray](2012/06/13)アダム・サンドラー、ケイティ・ホームズ 他商品詳細を見る ★★★☆☆ 妻子に恵まれ広告代理店のビジネスマンとしても成功したジャックにとって、 悩みの種は双子の妹...