☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キング・オブ・ゾンビ

2013年07月08日 | ★★★

【THE ZOMBIE KING】 2012年製作 イギリス 85分
監督:エイダン・ベリゼア
出演:エドワード・ファーロング、コリー・フェルドマン

[Story]
平凡な男性だったサミュエル・ピーターは、妻を生き返らせたい一心でブードゥー教に手を出した。その後彼は悪の神"カルフ"と出会い、悪の世界を破壊し、地球に混乱をもたらす協定を結ぶのだった。その見返りにピーターは"ゾンビキング"となり、妻と共に永遠の命を手に入れることに...


ゾンビの群れを操るゾンビキング!
妻を生き返らせたい一心で悪魔に魂を売り、人間からゾンビになってゾンビを操るというちょっと新しめなおはなし。

あれれ、ゾンビ映画はそんなに好きじゃなかったはず....と思ったら、ゾンビキングを演じるのはエドワード・ファーロングでしたー。地味ぃに映画出演してるんですよねぇ。
そして、コリー・フェルドマン...『スタンド・バイ・ミー』で大きなメガネをかけた子。どちらも子役出身ですねー。ちょっとうろ覚えになっちゃってるけど、、、

いまひとつ...でした。
前半は、バラバラだった生き残った人間たちが成り行きである場所に集まってきて、それぞれ今までの生活からの変化からここにきた経緯を語ってる。どうやらゾンビ化した町は封鎖され、感染していない人間でさえも町の外に出られない。どうやって彼らは脱出するのか??

と、その間にちょこちょこエディが演じるピーターと生きてた頃の妻とのやりとりが挟み込まれてる。ピーターが魂を売った相手、悪の神"カルフ"との関係もなーんかいまひとつ、、、
エディなんてほとんど出てないし、ほぼゾンビの手から逃げる人達がメイン。

後半はゾンビたちが襲ってきて....とよくあるパターン。まぁ最後は生き残った人たちがちょっとかわいそうだったなーと思うけれど、エンドロール後の映像は..ある意味ハッピーエンドなのかなぁ。

ゾンビ映画が好きで片っ端から観ないと気が済まない人以外はおすすめしないかな。
私はエディの復活を願って応援しています... 

★★.9

キング・オブ・ゾンビ [DVD]
エドワード・ファーロング,コリー・フェルドマン
エプコット

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド・スピード EURO MIS... | トップ | ロストサンクチュアリ »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事