☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

クリーチャーズ 異次元からの侵略者

2013年07月03日 | ★★★+

【JOHN DIES AT THE END】 2012年製作 アメリカ 99分
監督:ドン・コスカレッリ
出演:ロブ・メイズ、ポール・ジアマッティ、ロブ・メイズ、チェイス・ウィリアムソン、グリン・ターマン

[Story]
人間に特殊能力を授けるという謎のドラッグ、“ソイソース"を摂取したジョン。彼はドラッグの力で、見えるはずのない異次元の存在を目にするようになり、その恐怖に悩まされていた。そんなジョンから相談の電話を受けた親友のデイヴィッド。「侵略者が部屋にいる」というジョンの話に呆れながらも、しぶしぶ彼の部屋を訪れると、そこで見たこともないような巨大な蜘蛛型クリーチャーが天井を這う姿を目撃する。一体何が起きているのか...


怪しげなホラーファンタジーにポール・ジアマッティが出てるんだーと思って軽い気持ちで観てみましたが、ホントに怪しい話でした。ポールさんもたいした役じゃなかったしなー。

主人公たちが、“ソイソース”というドラッグを摂取してから、見えるはずのない生き物が見えたり、聞こえるはずのない声が聞こえたりと不思議な力が現れて、ヘンテコなクリーチャーたちと戦うというお話。

お話の展開もごちゃごちゃしてて、観てるこちらもラリってるんかーと思う感じでなんだかよくわからない内容でした(笑)。うーん、よくわからないけどキライではないかも~。それに何気にグロい、、、。超グロ系はなぜかアニメになっちゃうという、、、。

冷凍庫に入れられたバラバラの肉が、ガタガタと飛び出してきて合体~!するシーンは笑った。それとまさに“お前はもう死んでいる”という台詞がぴったりな作品でしたー(笑)。

パッケージを見ると壮絶な戦いにでもなるのかなと思われがちですが...ゆるいし軽めです。なぜか裸のお姉さん....いやおばさんらしき人も....出てきて意味不明。
B級好きは好きかもしれませんなー。それなりに楽しめました。

★★★.3

クリーチャーズ 異次元からの侵略者 [DVD]
ロブ・メイズ,ポール・ジアマッティ,チェイス・ウィリアムソン,グリン・ターマン
トランスフォーマー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なるギャツビー(2012) | トップ | S.I.T. 特命殺人捜査班 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジアマッティさん目当てでもキツイかも・・ (メビウス)
2013-07-04 03:06:57
yukarinさんこんばんわ♪

yukarinさんもコレ観ましたか^^ホント変な展開ばかりでしたよね。自分はジアマッティさんが好きな人は観てもいいかも?なんて書いたのですが、実際はやっぱりキツイかな~と今更ながらに思うわけで・・(汗

ただ個人的にはソイソースの力が元で多種多様な奇形クリーチャーが出て来たり、シュールで苦笑してしまうシーンも多かったので、ナンダコレナンダコレッ!と地団駄を踏むほどじゃ無かったですねw(取調室の鏡に映らないオッサンが結構好きでした)。

激しい戦いを予感させるジャケットは詐欺ですけど、発想や設定が面白かったので自分もそれなりに楽しめました♪
返信する
こんにちは (maki)
2013-07-04 09:54:40
まさに奇想天外な話でしたね
ソイソースの能力は面白いものの、物語構成というか、
ストーリー演出がというのか、ともかくへんてこで、
ジャケ画にあるような戦いの場面は全然なかったですよね
色んな肉がくっついてクリーチャーになるとこは、なかなかシュール、個人的には電話ホットドッグが好きでしたが…
これ原題が最後にジョンは死ぬで、一体どんな話やねん!と思うけれど、結局ジョンは死んでたのかそうでなかったのか…^;
でも結構好きです、これ
返信する
メビウスさんへ (yukarin)
2013-07-07 20:36:38
こんばんは♪
ポール・ジアマッティもなんで出たんだろう?と思っちゃいました(笑)
なんだかよくわからない作品でしたねぇ。
ふつうならつまらないで終わっちゃうんですけど、最後まで観られました。
返信する
makiさんへ (yukarin)
2013-07-07 20:38:10
こんばんは♪
お店で見つけたら勘違いして借りそうですよね。
中身は違うし、、、
なんだかよくわからないけど嫌いではありませんでした(笑)
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2015-01-19 00:27:10
無料レンタルチケットをゲットしたので、ツタヤでこれを借りてきたのですが、違うものを借りれば良かったと激しく後悔しております。
同じ薬物が体内に入ってどうたらこうたらの「ルーシー」の次に観ただけに尚更、酷い映画だなぁと^^;
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-01-21 14:49:41
こんにちは。
すっかり内容忘れました 笑
ルーシーを高評価したあとのコレは残念ですね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事