☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エイリアン4

2012年08月09日 | ★★★++

【ALIEN: RESURRECTION/ALIEN 4】 1998/03公開 アメリカ 107分
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:シガーニー・ウィーヴァー、ウィノナ・ライダー、ロン・パールマン、ダン・ヘダヤ、J・E・フリーマン、ブラッド・ドゥーリフ

前作でエイリアンを宿したまま自殺を図ったリプリー。それから200年後、エイリアンを軍事利用しようとする軍部は、宇宙船に残されたDNAからリプリーのクローンを開発。彼女の体からエイリアンを摘出し、養殖をはじめる... (allcinema ONLINEより)


「エイリアン」シリーズ第4弾。前作から200年後のおはなし。
あれあれ、3でリプリーは身を投げて死んだはずなのに...シリーズはまだ続く。
今度はクローンとして復活?してのおはなし。ひっぱるなー(笑)
宇宙船に残されたDNAからリプリーのクローンを作ったそうだけれども、リプリーの人生は死んでもまた弄ばれてしまって...と続編を観るたびにかわいそうになってくる、、、
だって今度はエイリアンの母親だもんね...

今回もリプリーと仲間たちvsエイリアンの戦いが続く。
ロン・パールマン、そしてウィノナ・ライダーが出演してる。
ウィノナは実は....へぇそうなんだ!という役どころでしたね。

ファンの方には申し訳ないけど、毎度の殺るか殺られるかの攻防戦はちぃーと飽きてきたかも、、、
もともとエイリアンの造形が苦手なところに結構グロいシーンも多くてウヘェ~でした(笑)
終盤に出てきたやつは顔が人間っぽくなってたので、ラストはちょっとかわいそうな気もしたが情を持ってはいけない!! それでよし!!

ひととおりシリーズをイッキ観してみたんですが、個人的には1と2はすごく面白かったです。
その後はだんだんグロくなってしまってリアルになってきたのでちょっと、、、
このあとの『エイリアンVS. プレデター』は観なくてもいいよね??

プロメテウス』の先行上映があるとのことで慌てててシリーズをイッキ観してみたんですが、1は1年前に観たので2~4を..。よくよく考えたら1の前のおはなしなんだからちゃんと1は観ておかなければいけなかったんだ(汗)。でも4日の先行は夜のみだし時間の都合で断念、、、。その次の先行を狙います。

エイリアン
エイリアン2
エイリアン3

 

エイリアン4 完全版 アルティメット・エディション [DVD]
シガニー・ウィーバー,ウィノナ・ライダー,ロン・パールマン
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  エイリアン4 [Blu-ray]
シガーニー・ウィーバー,ウィノナ・ライダー,ロン・パールマン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・トーナメント | トップ | センター・オブ・ジ・アース2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-08-13 12:43:43
ジャン・ピエール・ジュネはこの作品の撮影でハリウッドシステムが嫌いになったそうですからね。
それが作品に表れていたのかも知れませんね。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-08-13 14:43:13
え~そうなんですか!
いろいろあるんですね.....
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事