☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

テイカーズ

2012年04月15日 | ★★★+

【TAKERS】 2011/11/19公開 アメリカ 107分
監督:ジョン・ラッセンホップ
出演:マット・ディロン、ポール・ウォーカー、イドリス・エルバ、ジェイ・ヘルナンデス、マイケル・イーリー、ティップ・“T.I.”・ハリス、クリス・ブラウン、ヘイデン・クリステンセン、ゾーイ・サルダナ

全てを手に入れた男たちの
予測不能な犯罪計画!

綿密な計画のもと、年に一度だけ大仕事をして確実に大金をせしめ、普段は優雅なセレブ生活を満喫するゴードンら5人の銀行強盗グループ“テイカーズ”。一方、テイカーズを必死に追う刑事ジャックとその相棒エディは、少ない手がかりから徐々に核心へと迫っていく。そんな時、テイカーズの前に出所したばかりのかつての仲間ゴーストが現われ、かつてない大きな強盗計画を持ちかけるが... (allcinema ONLINEより)


豪華キャスト陣による全米スマッシュ・ヒットとなったスタイリッシュ・クライム・アクション。
監督は長編2作目のジョン・ラッセンホップ。

冒頭のスマートな強盗シーンがかっこいい!!
お仕事のフィニッシュは報道ヘリをまんまと頂いて遠く離れた場所に待機させてあるお車やおバイクでトンズラ~。ちゃんとヘリの爆破は欠かしません。炎上するヘリを背に横一列に歩いて去っていくシーンは懐かしい気がしてきた(汗)。その後は大金せしめて優雅なセレブ暮らし...といくはすが、かつて仲間だったゴーストが出所してから彼らの生活が一変してしまう。よくある仲間の裏切りのおはなし。

かつてのお仕事最中にしくじって置いてきぼりになりつかまってムショ暮らし。そんなヤツが出所してきて、また仕事やろーぜは怪しすぎる。しかもムショ仲間のロシア人の計画を実行しようだなんて、ロシア人起らせたら怖いよ!! プロの強盗グループがそんな話に乗るのはちょっとイマイチ....と思いながらもポール・ウォーカーがカッコイイので期待してみる。

案の定、ゴーストに振り回れされるテイカーズ。ほら見ろ~とばかりに、逃走劇に銃撃戦にとドハデにやらかしてくれました。橋を爆破して現金輸送車を落としてしまおうという計画はナイス。でもアクシデントによって計画通りにいかない。どうする~と思っていると、ポールがやってくれます。ここにハゲの相棒がいないのが残念。

うっかりしてたんですが、ヘイデン・クリステンセン出てたんですねー。
もしや途中でやられたイケメンくん??? あまりにも印象に残ってないので気づかなかった。というか、ポールがカッコ良かったんで気を取られてましたわ(汗)。いつも中途半端な役ばかりだね....ガンバレへいでん!!

強面の悪役っぽいマット・ディロンは刑事。名前は一番に出てるのに存在感が薄いのが残念。空港に刑事と犯人というシチュエーションは大好きなのにいまひとつ盛りあがらなかった。ラストも爽快に~というわけにはいかなかった。あくまでもポールがカッコイイからいいのだ~という作品。

★★★.3

 

テイカーズ [DVD]
マット・ディロン,ポール・ウォーカー,チップ“TI”ハリス,ヘイデン・クリステンセン
Happinet(SB)(D)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンペスト | トップ | バトルシップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-04-17 22:18:43
普通のクライムアクションだとそうは面白くは無い内容でしょうけど、派手な銃撃戦があった為に楽しめる作品にはなっていました。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-04-20 12:58:10
こんにちは♪
全体的には普通な感じに思えましたけど、銃撃戦とか冒頭のシーンとかは楽しめました!
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事