☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

逮捕王

2013年06月12日 | ★★★++

【OFFICER OF THE YEAR】 2011年 韓国 117分
監督:イム・チャニク
出演:イ・ソンギュン、パク・チュンフン、イ・ソンミン、キム・ジョンテ

[Story]
麻浦区警察署のファンチーム長と西大門区警察署のチョンチーム長。実績だけが成績として認められる世の中、管轄が隣合う二つの警察署は実績の為にお互いの犯人を奪い合う永遠のライバル関係。そこに実績点数2000点の連続強姦事件が起きる!昇進の為に点数が欲しいファンと逮捕王に与えられる賞金が必要なチョンは、お互いに牙を向いて犯人逮捕に総力を上げるが、なかなかうまくいかず...


『コーヒープリンス1号店』のイ・ソンギュンと『TSUNAMI -ツナミ-』のパク・チュンフンの共演のアクションコメディ。手柄を上げるために互いの犯人を奪い合う、隣り合う警察署のファンチーム長とチョンチーム長の熾烈なライバル争いを描いたおはなし。

逮捕王は何度も逮捕されちゃう人かと思いきや、犯人逮捕を競うほうの逮捕王なのでした。
麻浦区警察署のファンチームと西大門区警察署のチョンチームは犯人逮捕の実績を上げるためのライバル関係。昇進が目当てのファンと賞金が目当てのチョンは、犯人を横取りされまいと必死に犯人を追いかけるのだけれど...

前半はちょっとおマヌケなドタバタなんかあったりして、治安のためというより自分のために犯人を追いかけてる感じでした。ごちゃごちゃした町で、屋根から屋根へそして路地から路地への追いかけっこは、どこぞの洋画のシーンっぽい所があったなぁ(笑)。コメディ作品としてはそこそこ面白かったんですが、後半はガラリと変わります。

後半のあるレイプ事件の捜査から一転シリアスな展開へ、韓国お得意の急展開っ。前半のファンチームとチョンチームの合同捜査は全く合同になってなかったのに対し、後半はしっかり手を結び前半のそれぞれのチームの連携した捜査がシリアスに活きてきたのが良かったですね。

★★★.6

逮捕王 [DVD]
イム・チャニク,チェ・ジノン,ユン・スンヨン
KRコンテンツグループ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「hitorigoto:02 健康診断」 | トップ | エンド・オブ・ザ・ワールド... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事