☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

秘密結社 鷹の爪 THEMOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~

2010年01月19日 | ★★★★

秘密結社 鷹の爪THE MOVIE 3 デラックス・エディション(3枚組) [DVD]
公開:2010/01/16
製作国:日本
上映時間:104分
監督ほかぜ~んぷFROGMAN
声の出演:FROGMAN、川村ゆきえ、もう中学生、板東英二、堂真理子

Story:鷹の爪団のメンバーたちが長期休暇から戻ってくると、秘密基地が何者かの手で荒らされ、さらにレオナルド博士が連れ去られてしまったことが発覚。その頃、国連ではアメリカ合衆国の新大統領オババが「核兵器の放棄」を宣言し、世界的な騒動になっていた。ある軍需企業を博士誘拐の黒幕と推測した鷹の爪団は潜入を試みるが……。(シネマトゥディより)

 

劇場版「鷹の爪」シリーズ第3弾。『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~』、『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~』は残念ながらDVDでの鑑賞だったんですが、今回は絶対劇場で!!と有給もらって観てきました......うそです。有給はホントだけど別の用事のついで。

朝一番乗りでチケットを購入。そしたらぺらぺらの“0巻みたいなの。”をもらいました。茨城が“いばらぎ”になってた(笑)。“いばらき”がホントだけど地元での発音は“いばらぎ”になってしまうのだ。

いやいや第3弾ともなればパワーアップしてますね。『BALLAD 名もなき恋のうた』の山崎貴監督が“博士の動く城”のキャラクターデザインと3DCGに参加してたり、主題歌があのスーザン・ボイルだったりと豪華×2!!!!!!!!

休暇を終え鷹の爪団のメンバーたちが戻ってくると、秘密基地は何者かによって荒らされていた。そしてレオナルド博士が連れ去られてしまったことがわかる。ある軍需企業が博士を誘拐したとにらみ鷹の爪団は潜入を試みる...。

相変わらずの手抜きシーンがあったり、企業告知がふんだんに盛り込まれていたりします。核やサブプライム問題など出てくるのですが、そこは鷹の爪風に料理されているのがおかしい。寝ちゃった人のために“あらすじ”?を紹介してくれたり、吉田くんが起こしてもくれちゃいます。

かなりのクスクス笑いのツボ所多し。かいじゅうさんよりも評価が高いのはどーゆーこっちゃねんなんですが面白かったー。アメリカのオババ大統領はまるで魔法使いのおばあさん。しかもただ者ではなかった。アメリカ大統領直属組織TTTTのジョン・ジョロリンは全然似てないジャック・バウアー。TTTTの略が“テロ特別対策ったい”・・・。

今回はレオナルド博士の出生の秘密がわかりこれには驚きました。ただの白衣を着たクマだと思ってたのに実はイケメン?。今回は100円じゃなくて1000円でどえらいもんを作ってましたね。完成品は予算の半分を使った3DCGとやらでもったいないくらいの映像でした。

そしてラストは最強島根! 突如島根が日本からなくなってしまいどうしたんだろーと思ったいたら、すごいことになってました。あんなに島根が強いとは思わなかった。これからは島根には足を向けて眠れませんなぁ。

補足としては、総統が栃木出身とは知らなかったー。

ではでは、
た~か~の~つ~め~・・・

※2010/01/19、TOHOシネマズにて
TOHO cinemas free pass port #5

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランド・オブ・ザ・ロスト | トップ | ラブリーボーン »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事