☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE -総統は二度死ぬ-

2007年11月08日 | ★★★★

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
【秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE -総統は二度死ぬ-】
2007/03/17公開
製作国:日本
監督・脚本・キャラクターデザイン・声の出演:FROGMAN

 

どこが秘密結社なのか・・・
世界征服する日はやってくるのだろうか。

テレビ朝日の深夜に放映され、独特なアニメ映像とナンセンスな物語。

カルト的な人気を呼んだ「THE FROGMAN SHOW」の「秘密結社 鷹の爪」が、Flashアニメのままスクリーンに登場。同時上映は「古墳ギャルのコフィー ~桶狭間の戦い~」。

TOHOシネマズで始まる前にいつも流れてる、マナーについてのアニメが面白かったので観てみました。タイタニックネタが一番のツボ!等身大フィギュアとか・・・

それまで鷹の爪団って何?FROGMAN?だったんですが、妙に気になってました。
劇場版らしいけどお金を出してまで観るもんじゃぁないですね(笑)
DVDで十分なんですがそこそこ笑えます。
アニメといっても、CGバシバシのもんじゃなくてほとんど動かない。動くのは口だけ、、、
しかし総統と吉田くんの掛け合いが面白いのです。
ムムムーとよく言う総統。どこが総統なんだかなぁ。
ああいえばこういう口達者な・・・吉田くん。
レオナルド博士なる口の悪いクマ。レオナルド熊ですかい?
フィリップに菩薩峠、、、
宿敵フェンダーミラーに、金をせびるデラックスファイター等々個性的なキャラばかりダァー。
そうそう鷹の爪団基地の大屋さんが強烈なキャラ。西日暮里では最先端のファッションらしいがかなりヒドイ、、、
駄目な人にはとことん駄目そうな感じですね。え?私は大丈夫でしたよ。

劇場版では家賃を払えない鷹の爪団が夜逃げをするが、何故か夜逃げ用のトラックと共に宇宙に飛び出してしまうという意味不明な展開。
フェンダーミラーによって各国首脳が拉致されるが、そこで総統の生き別れの息子らしき人物と再会。
そこから、スター・ウォーズのパクリに発展していくのが笑えます。
親子対決でライトセーバーが出てきたり、途中予算が無くなったので効果音は吹替えでまかないます。
どうやらオープニングで使い過ぎたみたい。
ブーンブーン、ドッカーンなどなど爆発音、さいあく~っ。
もうどうしようもないです、、、

声の出演にFROGMANとしか表記されていないのですが、ひとりで全部あてているんでしょうか。
それともグループ?とんでもないアニメなんだけど声が良い!
どんな人なのかすごく気になりましたねぇ。
続編もあるようなのですが・・・・・

同時上映の「古墳ギャルのコフィー ~桶狭間の戦い~」の桶狭間先生がツボ。
もともとは普通の武士だったが今は落ち武者に・・・その真相をさぐるお話となってます。
桶狭間という名前が2つ存在してる真相がわかります(笑)

おかげで頭の中がかなりやわらかくなりました。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベオウルフ(2005) | トップ | あるスキャンダルの覚え書き »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事