★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

2016年09月19日 | ★★★+

【THE BFG】 2016/09/17公開 アメリカ 118分
監督・製作:スティーヴン・スピルバーグ
出演:マーク・ライランス、ルビー・バーンヒル、ペネロープ・ウィルトン、ジェマイン・クレメント、レベッカ・ホール

小さな少女でも、世界は変えられる。
大きな友達と、勇気さえあれば…

STORY:10歳の女の子ソフィー(ルビー・バーンヒル)は、ロンドンの児童養護施設で生活していた。寝付きの悪いソフィーが窓から夜の街を見ていると、身長約7メートルの巨人(マーク・ライランス)が出現し、彼女を巨人の国へ連れていく。巨人の名はBFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント。優しいBFGに、ソフィーは心を許すようになる... (シネマトゥデイより)


チャーリーとチョコレート工場」の原作者ロアルド・ダールの児童文学「オ・ヤサシ巨人BFG」をスティーヴン・スピルバーグにより映画化。孤独な少女と心優しい巨人の友情を描くファンタジーアドベンチャー。

久々のスピルバーグ監督のファンタジー。どこからどうみてもスピルバーグ
映画!!って感じで安心して観られる作品でした~。吹き替えしかなかったので仕方なく...。ソフィーの役は本田望結ちゃんでしたがその辺の棒読みタレントよりずっと上手でしたよ。

原作は未読。フレンドリーな巨人とフレンドリーじゃない巨人が出てくる。フレンドリーな巨人BFGはお顔がやさしくて怖くない。どこかで見たなぁと思ったら、「ブリッジ・オブ・スパイ」でアベルを演じたマーク・ライランスでしたのねー。夢を集めてきてはラッパみたいなのもので子供たちに夢わ吹き込む巨人さん。私にも素敵な夢をください~。

ソフィー役の子がどこにでもいそうな普通な子でしたね。ソフィーは好奇心旺盛な女の子で可愛かった。施設にいた時に猫がこの子の後をついていくのが可愛かったな。毛布の上に乗って引きづられていくシーンがお気に入り♪

ファンタジーらしくとても映像がきれいでした。3Dならもっと幻想的になったんじゃないかなーなんて珍しく思いました。特に夜の映像がきれいだったし、ソフィーとBFGが夢を集めるシーンは本当にきれいでした。BFGが夜の町を優雅に隠れながら歩くシーンが印象的。

普通の人間からしたらBFGもかなり巨人なんですが、人を食べる巨人はさらに大きいとは!! いかにも悪そうだけどおマヌケで笑っちゃった。でかいくせに水がきらい 笑。やつらをどうするのかと思ったら....子供にもやさしい罰でした、、、。復讐されるのでは?と思うけど水が嫌いだから大丈夫かと。英国軍が『進撃の巨人』みたいなことをするからとどめを刺すかのかと余計な心配してました、、、。

まさか女王陛下にプップクプーをさせちゃうとは思わなかった 笑。
どんな味なんだろーちょっと飲んでみたい~周りの人は危険だけどねー。
この宮殿内でのシーンがちょこちょこ笑えて一番おもしろかったかな。

前半はファンタジーで後半は現実のお話でした。てっきり最後までファンタジー世界でソフィーとBFGが人喰い巨人をやっつけるのかと思ってましたが、ソフィーとBFGの絆が深まる温かいお話でした。

後ろの席がお子様だったんだけど何度も蹴られて困りました、、、
母親は注意しておとなしくさせろよーっ

★★★.7
鑑賞日:2016/09/19

 

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [DVD]
マーク・ライランス,ルビー・バーンヒル,ペネロープ・ウィルトン,ジェマイン・クレメント,レベッカ・ホール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray]
マーク・ライランス,ルビー・バーンヒル,ペネロープ・ウィルトン,ジェマイン・クレメント,レベッカ・ホール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「11周年」 | トップ | SPY/スパイ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BROOK)
2016-09-20 06:05:24
児童文学の映像化だけあって、
そんなに恐ろしいシーンはなく、安心して観られる作品になっていましたね♪

映像はホント綺麗だったと思います。
あと、BFGの表情も良かったです。

たしかに女王陛下のプップクプーには思わず笑ってしまいました^^
BROOKさんへ (yukarin)
2016-09-21 23:21:42
こんばんは。
怖そうに思えましたがここは子供向けなので安心して見られますね。
映像もきれいでしたしBFGの細かい表情も見事でしたね。
まさか女王陛下もプップクプーやっちゃうとはびっくりですね
Unknown (えふ)
2016-09-23 20:35:43
巨人のさらに巨人がいたのにはびっくりでした!
あっちは進撃の巨人ぽっかったような(苦笑
ファンタジーのわりには女王陛下がでてきて
中途半端な感じだったけど、、、
女王陛下のシーンが一番面白かったわ(爆
えふさんへ (yukarin)
2016-09-25 20:45:24
さらに大きいのがいるとはびっくりだよね 笑

女王陛下がプップクプーしちゃうのはファンタジーだからできたのかもよ!!
Unknown (ふじき78)
2016-09-28 00:57:58
たいへん現実的な事を書くと、天皇陛下がぷっぷくぷーしちゃう映画は公開できないだろうなあ。桑原桑原。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-10-06 11:19:36
それはぜっーーーったい無理ですよね。
ご本人がやりたいと言っても周りに止められそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』 2016年8月31日 TOHOシネマズ六本木ヒ...... (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 2日続けての海外ゲストありです マーク・ライランスと本田望結の2人が登壇しました。 マーク・......
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) BFGのような優しいお爺ちゃんを連想する外国俳優といえば
劇場鑑賞「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」 (日々“是”精進! ver.F)
巨人と少女の物語… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201609170001/ BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント オリジナル・サウンドトラック [ ジョン・ウ......
『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』と『E.T.』と『崖の上のポニョ』の共通点 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  さすがはスピルバーグだ。無駄のないショット、無駄のない展開、滑らかなカメラワークに身を任せれば充実のうちに二時間が過ぎている。映画鑑賞時のこの......
『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』('16初鑑賞87・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 9月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:30の回を鑑賞。 2D:吹替え版。
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント★★★ (パピとママ映画のblog)
「チャーリーとチョコレート工場」の原作者ロアルド・ダールのロングセラー児童書『オ・ヤサシ巨人BFG』をスティーヴン・スピルバーグ監督が実写映画化したファミリー・ファン......
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント (ハリウッド映画 LOVE)
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント (映画好きパパの鑑賞日記)
 スピルバーグ監督のディズニー作品なのに、どちらも中途半端というか、20年前ならともかく、ディズニーアニメの傑作が数々出ている今の時代にこういう古風な作品が出てくる意味......
『超高速!参勤交代リターンズ』『メカニック ワールドミッション』『BFG』『レッ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
ユナイテッドシネマ豊洲で籤引くために観た4本をまとめてできるだけ短評で。籤は外れ籤なしだったので映画鑑賞券1本当り(大当たりは2本) ◆『超高速!参勤交代リターンズ......
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント  監督/スティーブン・スピルバーグ (西京極 紫の館)
【出演】  マーク・ライランス  ルビー・バーンヒル 【ストーリー】 10歳の女の子ソフィーは、ロンドンの児童養護施設で生活していた。寝付きの悪いソフィーが窓から夜の街を見......
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント (とりあえず、コメントです)
ロアルド・ダール原作の児童文学をスティーヴン・スピルバーグ監督が映像化したファンタジーです。 予告編を観て、この巨人と少女のめぐり合いの行方が気になっていました。 不器......
『BFG/ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
ロアルド・ダールの「オ・ヤサシ巨人BFG」をウォルト・ディズニー社が映画化、しかも監督はスティーブン・スピルバーグ。ファンタジー映画としてはこれ以上ないくらいのコラボ......
優しき巨人の世界へ (笑う社会人の生活)
24日のことですが、映画「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」を鑑賞しました。 ロンドンの児童養護施設に暮らす少女ソフィーは真夜中に巨大な手に持ち上げられ、「巨人の......
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント (銀幕大帝α)
THE BFG 2016年 アメリカ 118分 ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 劇場公開(2016/09/17) 監督: スティーヴン・スピルバーグ 製作: スティーヴン・スピルバーグ フラ......
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント (いやいやえん)
【概略】 ロンドンに暮らす、好奇心旺盛な10歳の少女・ソフィーは、ある真夜中に窓から侵入した“巨大な手”によって巨人の国に連れ去られてしまう。 ファンタジー・アドベンチ......