★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

SPY/スパイ

2016年09月21日 | ★★★+

【SPY】 2015年劇場未公開 アメリカ 120分
監督:ポール・フェイグ
出演:メリッサ・マッカーシー、ジェイソン・ステイサム、ローズ・バーン、ミランダ・ハート、ボビー・カナヴェイル、アリソン・ジャネイ、ジュード・ロウ、ラード・ラウィ、ジェシカ・チャフィン、 カーティス・“50 Cent”・ジャクソン

STORY:CIAで働くスーザンは、現場のエージェントの目となり耳となって彼らを誘導する分析官。ある日、核爆弾の売買を阻止する任務を遂行中に、パートナーのファインが冷酷な武器商人、レイナによって殺されてしまう。テロリストに核爆弾を売ろうとするレイナを阻止するため、自ら志願して現場のエージェントになることを決意する...
 

ジェイソン・ステイサム、ジュード・ロウ、メリッサ・マッカーシー共演によるスパイアクション。
監督は『ゴーストバスターズ(2016)』などのポール・フェイグ。

ジェイソン・ステイサムとジュード・ロウの二人がコンビで活躍するおはなしかと思いきや、ただ今、公開中の『ゴーストバスターズ』に出演しているメリッサ・マッカーシーがスパイとなって活躍するおはなしなのでした。これだけの豪華メンバーなのに劇場未公開とはびっくりです。

ジェイソンやジュードは脇役!

ジェイソンはちょこちょこっと出てくるけど、ジュードは出没度が低いのでお二人に期待しちゃうとがっかりしちゃうかも。

しかし!
冒頭でのジュードがスパイとして活躍するシーンはかなり素敵です。

ボンド張りのスパイ映画という感じで退場するまでは必見。彼がボンドだったらOKなんだけどなーと思ってしまうくらい素敵でした。

一方、ジェイソンは....ちょっとお間抜けなスパイでした 笑。

お前じゃまだよーと思うくらい笑っちゃった。これはこれでいいと思う。ちょこちょこと物語の邪魔しにくるのが笑えました。湖のくだりはツボです。

007シリーズをかなり意識したようなオープニングのテーマ曲。ちゃんとQのラボみたいなのもある。 それに任務遂行はペアで行い、現場の人間のコンタクトレンズからもう一人が目となり耳となって誘導するという面白い設定でした。

主役のメリッサ・マッカーシーの一般的な知名度がまだまだだったのでDVDスルーになってしまったのかな? 内容はちゃんと作られた作品なので劇場公開しても良いくらいで気軽に楽しめる作品でした。

★★★.7
鑑賞日:2016/09/14

 

SPY/スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム,ジュード・ロウ,メリッサ・マッカーシー,ローズ・バーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BFG:ビッグ・フレンドリー・... | トップ | 罠(2015) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SPY/スパイ (銀幕大帝α)
SPY 2015年 アメリカ 120分 コメディ/アクション 劇場未公開 監督: ポール・フェイグ 製作: ポール・フェイグ 脚本: ポール・フェイグ 出演: メリッサ・マッカーシー:......
【映画】次期ボンドは俺のもの『SPY/スパイ』 (アリスのさすらい映画館)
SPY/スパイ(2015)アメリカ原題:Spy監督:ポール・フェイグ出演: メリッサ・マッカーシー/ローズ・バーン/ジュード・ロウ・ジェイソン・ステイサム日本公開:?CIAエージェントを......
「SPY スパイ」、背が低くて太っちょのおばさんスパイに捧腹絶倒! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆★ アメリカで大ヒットのスパイ映画なのに、なぜか日本では劇場スルー。 宣伝では、ジュード・ロウ、ジェイソンステイサムの名前がありながら。 でも、これ、......
SPY/スパイ (だらだら無気力ブログ!)
結構笑えて面白い。
スパイ/SPY (我想一個人映画美的女人blog)
絶賛公開中のリメイク「ゴーストバスターズ」を監督&脚本した、ポール・フェイグ監督&脚本作 この人、ウォーキングデッドのメイキング番組「トーキングデッド」にゲスト出演......
「SPY/スパイ」 (或る日の出来事)
おばさん太っちょスパイが大活躍するコメディ。
未公開映画:Spy 全米で人気のおデブキャラおばさんがスパイに!? が意外に大ウケ中 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
007直近の The Man from U.N.C.L.E. が上出来だったし前に Kingsman という強力な一発があり、007新作がグダグダだったことに焦燥を隠せない日々…(笑) そんなやや微妙な気分を吹...
未公開映画:Spy 全米で人気のおデブキャラおばさんがスパイに!? が意外に大ウケ中 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
007直近の The Man from U.N.C.L.E. が上出来だったし前に Kingsman という強力な一発があり、007新作がグダグダだったことに焦燥を隠せない日々…(笑) そんなやや微妙な気分を吹...