☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブロークンシティ

2014年07月02日 | ★★★

【BROKEN CITY】 2013/10/19公開 アメリカ 109分
監督:アレン・ヒューズ
出演:マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ライト 、バリー・ペッパー、アロナ・タル、ナタリー・マルティネス、カイル・チャンドラー

“正義”が喰い殺されるこの街で、
勝ち目0(ゼロ)の復讐が始まる!

市長選を目前に控え熱気に沸く巨大都市ニューヨーク。7年前にある事件が原因で警察を辞め、今はしがない探偵稼業で食いつなぐビリー・タガート。そんな彼はある日、現市長のホステラーに呼び出され、妻キャサリンの浮気調査を依頼される...(allcinema ONLINEより)

マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズと豪華共演の政治サスペンス。
監督は『ザ・ウォーカー』『フロム・ヘル』のアレン・ヒューズ。

7年前のある事件が原因で警察をやめて探偵家業をしているビリーが、市長に呼び出され妻の浮気調査を依頼される。調べていくと妻の浮気相手は市長選の候補の選挙参謀のアンドリュースだと判明。すると数日後、アンドリュースは何者かに殺されて....というお話。

豪華キャストでしたけどあんまり面白くなかったです、、、

政治ものはよほど惹きつける何かがないと見続けるのは辛いですね。ラッセルが市長で、その妻がキャサリン、マークが探偵....となるとラッセルがうさんくさいのはミエミエ 笑。

浮気調査のあたりはいい感じにはらはらしてよかったんだけど、だんだん地味になってきて....
集中力がなくて2日に渡って観たのですが、あまりにも印象が薄いのでどんな話だったけ~みたいになりました。

ラストは政治ものにありがちなグレーな感じに終わるのではなくて、すっきり終わったのでそのへんは良かったかな。明日にはすっきり忘れてると思います、、、

★★.7

 

ブロークンシティ [Blu-ray]
マーク・ウォールバーグ,ラッセル・クロウ,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,ジェフリー・ライト,バリー・ペッパー
Happinet(SB)(D)

 

ブロークンシティ [DVD]
マーク・ウォールバーグ,ラッセル・クロウ,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,ジェフリー・ライト,バリー・ペッパー
Happinet(SB)(D)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渇き。 | トップ | オール・ユー・ニード・イズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翌日忘れる (ノルウェーまだ~む)
2014-07-05 11:28:44
yukarinさん☆
これ、翌日忘れるくらいだから仕方ないよねー
私なんて、見たっけ?となってしまったわ(笑)
しっかり途中脱落しました・・・
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2014-07-08 12:57:56
観たことも忘れたのにコメントありがとうございます 笑
私もすっかり、、、
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事