☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジョイフル♪ノイズ

2012年10月12日 | ★★★++

【JOYFUL NOISE】 2012/04/28公開 アメリカ 118分
監督:トッド・グラフ
出演:クイーン・ラティファ、ドリー・パートン、キキ・パーマー、ジェレミー・ジョーダン、コートニー・B・ヴァンス、デクスター・ダーデン、ジェシー・L・マーティン、クリス・クリストファーソン

歌えば心はひとつに!

ジョージア州の不況にあえぐ小さな町。人々は教会の聖歌隊に夢を託し、全米ゴスペルコンテストの“ジョイフル・ノイズ"に優勝すれば、町に活気が戻ると信じている。ところがリーダー格の女性同士が対立。伝統的なスタイルにこだわるヴァイ・ローズに対し、気の強いG.G.は思い切った改革を主張する...

 

これは...劇場鑑賞したかったー。
大音量でゴスペルが聴きたかったー。

小さな町の聖歌隊が町を活気づけようと、聖歌隊のトップを競う“ジョイフル・ノイズ”というゴスペルコンテストに出場して優勝を狙おう~というおはなし。
ゴスペルというと『天使にラブソングを・・・』を思い出しますね~。あの作品が好きな人なら楽しめると思います。マイケル・ジャクソンやスティーヴィー・ワンダーなど知ってる曲が歌われていて、自然にリズムをとってしまいます。

物語はよくある人間関係もの。夫婦の問題や病気を持った男の子、若い子たちの恋愛などのエピソードがちりばめられているのですがそこはあまり感情移入することはなかっです。
しかし、何と言っても聖歌隊が歌うシーンが最高です。楽曲も知ってる曲からよくわからない曲でも楽しくなっちゃいます。それにキャストが素晴らしく歌がうまい!!
特にコンテストのシーンは圧巻でしたー♪ またまたサントラが欲しくなりますわー。
やはり音楽映画にはハズレがないですね!

★★★ 物語
★★★★.3 音楽

 

ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
クイーン・ラティファ,ドリー・パートン,キキ・パーマー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

Joyful Noise
Watertower Music

Watertower Music


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディア・ブラザー | トップ | 推理作家ポー 最期の5日間 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場鑑賞 (まっつぁんこ)
2012-10-12 12:12:46
おっしゃる通り劇場鑑賞にかぎる作品ですよ!
といいながら、私も試写鑑賞のみでしたけど。(笑)
映画館でみないと正しく評価できないタイプの作品だと思います。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-10-12 12:53:45
そうですね~劇場鑑賞したかったです、、、
みなさん絶賛されてる作品でもDVDではイマイチに思ってしまうこともありましたもの。
返信する
こんにちは。 (オリーブリー)
2012-10-12 17:08:57
ストーリーはご都合良いところはあったけど、個々の背景が分かりやすかったし、楽曲とパフォーマンスが良かったですね。
物語と音楽のバランスが取れてて楽しめました♪
返信する
歌ってほんっとうにいいですねぇ (ノルウェーまだ~む)
2012-10-12 18:33:57
yukarinさん☆
歌は本当に心を揺さぶるよね~
ゴスペルの存在意義を感じるわ。
劇場で鑑賞したら、ほんと泣けてくるよ♪
返信する
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-10-13 22:57:50
こんばんは♪
こういう作品は都合の良さは仕方ないですよね。
とにかく音楽が良かったです~楽しい気分になりました。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-10-13 23:02:46
本当に歌は素晴らしいですよね。
これは劇場鑑賞用ですね~
ゴスペルは会社の同僚がやってたのでよく聴きに行ってて身近な存在だったのでとても楽しめました♪
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事