☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

デスティニー 未来を知ってしまった男

2012年04月11日 | ★★★

【FIRST SNOW】 2006年劇場未公開 ドイツ/アメリカ 102分
監督:マーク・ファーガス
出演:ガイ・ピアース、パイパー・ペラーボ、リック・ゴンザレス、J・K・シモンズ、シェー・ウィガム、ウィリアム・フィクトナー

砂漠の街である占い師に出会ったセールスマンのジミー。占い師は次々と予言を的中させ、やがてジミーを待つ運命を告げる。それは初雪が降る時に彼の命が終わるというものだった...

 

アイアンマン』『カウボーイ&エイリアン』の脚本家マーク・ファーガスの初監督作品。
実写版の『AKIRA』の脚本にも参加とかなんとか??

たまたまある占い師と出会って占ってもらったら、自分は初雪が降る頃に命が終わると言われて焦る主人公。その後、死の恐怖に怯えて少しずつ精神のバランスが崩れていって...。
彼はどうやって、どのようなかたちで、どう命が終わるのか?というのが見所なんだと思いますが、私はにはちょっといまひとつでした。ちょっとウトウトした、、、

実はレンタルリストに入れるとき、「ディズニー 未来を知ってしまった男」だとずっと思ってて、いざ観たらディズニーじゃなかった...というオチ(汗)。ファンタジーものかと思ってました、、、

淡々としていて最後まで盛りあがることなく終わる。占い師もただ占いをしただけであって、何か関わってくるわけでもない。主人公は、死が近づいているのはわかってても病気なのか殺されるのかどんな死に方をするのかわからない。そのあたりは観てる側もどうなの~という感じで興味があるところ。運命は自分で切り開いていくもの....と前向きになるのだけれど最後は曖昧。

キャストは良いので損はなかったけれど....
ガイ・ピアースも良かったけど、いつも胡散臭そうな雰囲気漂うウィリアム・フィクトナーが好き。

★★.8
★★★ キャスト

 

デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]
マーク・ファーガス,ボブ・ヤーリ,ホーク・オストビー
アルバトロス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリング・ショット | トップ | テンペスト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-04-13 10:11:45
あはは、これダメだったのね~

yukarin, gooブログきてもう1年!?
早い~!!!
今後も頑張って♪
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-04-13 23:35:06
うーん、いまひとつ(汗)

そうそうgooに移って1年経ったの!
すっかり馴染んだかなー。
うん頑張るわ~ありがと♪
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事