☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ホワイト・バレット

2017年04月21日 | ★★★++

【三人行/THREE】 2017/01/07公開 香港 88分
監督・製作:ジョニー・トー
出演:ヴィッキー・チャオ、ルイス・クー、ウォレス・チョン、ロー・ホイパン 、チョン・シウファイ、ラム・シュー、ミミ・クン、ティミー・ハン、マイケル・ツェー、レイモンド・ウォン

STORY:銃弾を頭に受けた強盗団の一人チョンが病院に運び込まれてくる。担当する女医のトンが銃弾の摘出手術を行おうとするが、チョンは暴れてこれを拒否する。チャン警部は、そんなチョンを厳重に監視しつつ一味の情報を聞き出そうと迫るが... (allcinemaより)
 

エレクション』『エグザイル/絆』などのジョニー・トー監督によるサスペンスアクション。
監督自身の制作会社「ミルキーウェイ・イメージ(銀河映像)」の設立20周年記念作品。

ジョニー・トー監督だから...どんな銃撃戦になるのか?と期待しながら観てました。
病院内が舞台で、強盗団の1人が頭に銃弾を受けて病院に運び込まれてきて、すぐにでも摘出手術をしなければならないのにルイス・クー警部が取調べをし始めるからなかなかできなくて...脳外科の女医さんがその間に入ってなんだか大変そう。近くのベッドにはおじさんが1人で喋りまっくっててうるさい。さて、どう展開するの??と思うのですが大した展開にはならない 笑

なんやかんやと時間がすぎ....そして後半戦でのクライマックス!
来ましたー、待ってましたーな、ド派手な銃撃戦!!
そーきたかー、あまりのあり得なさとスローモーションですごいけど....笑ってしまいました。
激しい銃撃戦中に女性の素敵な歌声が流れ....なんとも不思議な映像。
この撮影中のメイキングが観てみたいですね。

特に中身はなく、待たされてのどどーんと派手なな銃撃戦を堪能しました 笑
でも邦題はいまいちー

鑑賞日:2017/04/19

 

ホワイト・バレット [DVD]
ルイス・クー,ヴィッキー・チャオ,ウォレス・チョン,ラム・シュー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートウォール (3D字幕) | トップ | 美女と野獣 (2017) 日本語吹... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2017-04-26 14:55:13
TBありがとうございました。
個人的に記事にも書きましたが手術シーンが超苦手なもんで、前半萎えましたが、後半のスローモション銃撃戦でようやっと観たかったものがキターて感じで盛り上がりました。
お笑い担当のラム・シューも相変わらずお茶目でよろしいです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2017-05-09 14:46:20
こんにちは。
最近は手術シーンも平気になりました 笑
スローモーションの銃撃戦は待ってましたー!!でした。

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事