★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

フローズン・グラウンド

2014年03月06日 | ★★★+(3.5/5)

【THE FROZEN GROUND】 2013/10/05公開 アメリカ PG12 105分
監督:スコット・ウォーカー
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ

奴は怪物(モンスター)。
追い詰めるまで、
逃さない。

[Story]
1983年、アラスカのアンカレッジ。17歳の娼婦シンディが警察に保護される。彼女はロバート・ハンセンという男に監禁レイプされ、殺されそうになったと訴える。しかし、ハンセンは地元警察でも善良と評判の名士だった。当然警察はシンディの証言をまったく信用せず、事件化は見送られようとしていた。ところが、その調書がたまたまアラスカ州警察の部長刑事ジャック・ハルコムの目に留まる...


80年代に全米を震撼させた“アンカレッジ女性連続殺人事件”をもとに、連続猟奇殺人犯と、その逮捕に執念を燃やす地元警察官との攻防を描いたクライム・サスペンス。
監督は本作が長編デビューのスコット・ウォーカー。

ニコちゃんがケイジで、ジョン・キューザックが殺人犯!
このお二人が主演の作品は★4つはなかったと思う....
今回も4つはつかないけど、実際に起こった事件としては興味深く観られました。

ジョン・キューザックのレイプ殺人犯.....似合ってる〜。
しかも表は地元で評判の良い名士であり、裏では監禁レイプ殺人犯.....
なかなか逮捕は難しいよね。
最初から犯人はわかってるけど決定的な証拠がないので逮捕できず、どうやって逮捕するのかなと興味津々。

この事件で唯一生き残ったシンディ。せっかく警察に保護されたのだから、警察にお世話になればいいものを、何度も抜け出して怖い目にあってまたニコちゃんに泣きついてくる.....。
ちょっとイラッときたね!

ハンセン逮捕に熱くなるニコちゃん。警察をもうすぐやめるのでこれが最後の事件(の予定だが)。
気合い入ってるが、肝心のシンディには手を患わせられる、、、
出演作のキャラでは結構良かったかも。執念でハンセンにあの一言を言わせた!?

でも、一番最初にシンディに対応した警察官の兄さんが書類を送ってくれなかったらどうなってたことか。
劇中やラストに実際の被害者の女性の写真が映ったけど、これだけの数の人が犠牲になったなんて驚きです。

★★★.5

 

フローズン・グラウンド [DVD]
ニコラス・ケイジ,ジョン・キューザック,ヴァネッサ・ハジェンズ,ラダ・ミッチェル,カーティス・“50セント"・ジャクソン
Happinet(SB)(D)

 

フローズン・グラウンド [Blu-ray]
ニコラス・ケイジ,ジョン・キューザック,ヴァネッサ・ハジェンズ,ラダ・ミッチェル,カーティス・“50セント"・ジャクソン
Happinet(SB)(D)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第86回アカデミー賞発表♪ | トップ | それでも夜は明ける »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-03-06 13:55:43
本当のお手柄だったのは、シンディを守ったニコケイよりも
州警察に事件をまわしたあのお兄さんですよね
彼がシンディを保護して、そのときの状況からこれはほんまもんだ!とピンときたんでしょうね
なんで市警は動かなかったのか…
余罪がぽろぽろでてきてたのに。
12年前の(レイプ)犯行だと、データにさえなっていないというのがまた恐ろしかったです

シンディの生きる背景が苦しくて、ヴァネッサも良く演じられてたと思います
makiさんへ (yukarin)
2014-03-07 12:51:43
忘れがちだけどあのお兄さんですよね!!
あの人がいなかったらさらに被害者が増えてたかもしれませんね。

>なんで市警は動かなかったのか…
ほんと。
一般的に善良な名士だからでしょうかね。
こんばんは! (ヒロ之)
2014-04-13 23:59:22
私も同じであの娼婦、警察に保護して貰えればいいのに、勝手な行動ばかり起こして話をややこしくするからイラッとしましたよ(笑)
刑事と犯人との落ちるか否かの尋問シーンが良かったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-04-14 22:36:44
こんばんは♪
やっぱの思いました?
ほんとイラっとしましたよね。
うん、尋問シーンはなかなか良かったですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『フローズン・グラウンド』 2013年9月30日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『フローズン・グラウンド』 を試写会で鑑賞しました。 映像も暗かったけど、内容も暗いんだよな... 【ストーリー】  1983年冬のアラスカ、モーテルの一室で拘束され半狂乱になっている娼婦(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)が保護された。彼女はボブ・ハンセン(ジョ...
フローズン・グラウンド (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Frozen Ground。スコット・ウォーカー監督、ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、ディーン・ノリス、ラダ・ミッチェル、カー ...
フローズン・グラウンド (いやいやえん)
ニコラス・ケイジとジョン・キューザックが共演。ヴァネッサ・ハジェンスさんが鍵となる娼婦の少女を演じてました。 実刑461年で今も刑務所に服役しているという実際の犯人…「アンカレッジ女性連続殺人事件」の実
フローズン・グラウンド (試写会) (風に吹かれて)
どう落とす 公式サイト http://www.frozenground.jp10月5日公開実話に基づいた映画1983年冬のアラスカ・アンカレッジ。モーテルの部屋で手錠につながれ叫び声をあげている17才
フローズン・グラウンド/ニコラス・ケイジ (カノンな日々)
1980年代のアメリカで実際にあった12年間に24人以上の女性を誘拐、監禁し暴行を加えさらに人間狩りのような手口で殺害したという連続殺人犯ロバート・ハンセンによる連続猟奇殺人事 ...
フローズン・グラウンド ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
凍てつく冬のアラスカを舞台に、80年代に全米を震撼させた実在の連続猟奇殺人犯とその逮捕に執念を燃やす地元警察官の息詰まる攻防を描いたクライム・サスペンス。主演はニコラス・ケイジとジョン・キューザック、共演にヴァネッサ・アン・ハジェンズ。監督は本作が長編デ...
フローズン・グラウンド (銀幕大帝α)
THE FROZEN GROUND 2013年 アメリカ 105分 サスペンス/犯罪/ミステリー PG12 劇場公開(2013/10/05) 監督: スコット・ウォーカー 脚本: スコット・ウォーカー 出演: ニコラス・ケイジ:ジャック・ハルコム ジョン・キューザック:ロバート・ハンセン ヴ....
フローズン・グラウンド (miaのmovie★DIARY)
フローズン・グラウンド [DVD](2014/03/04)ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック 他商品詳細を見る 【The Frozen Ground】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 1983年アラスカ・アンカレッジ。モテールの部屋で手錠につながれ 叫び声をあげている17歳の娼婦シン...