☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

名探偵ゴッド・アイ

2014年06月04日 | ★★★++

【盲探/BLIND DETECTIVE】 公開 香港 130分
監督:ジョニー・トー
出演:アンディ・ラウ、サミー・チェン 、グォ・タォ、カオ・ユアンユアン

盲目の探偵が難事件を解決するというクライム・ミステリー。
アンディ主演ということで観てみました。
監督は『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』『エグザイル/絆』のジョニー・トー。

探偵のジョンストンは盲目ながら、その卓越した推理力で難事件を解決する名探偵。しかし性格はワガママで傲慢な自己中男。ある日、そんなジョンストンに女刑事ホーが迷宮入りの少女失踪事件の捜査協力を依頼し、ジョンストンは、ホーをアシスタントとしてこき使いながら捜査を開始する....

アンディが盲目の探偵というから、渋いのを想像してたら....違ってました、笑。
わりとせわしない感じで、ワガママで女性刑事をコキ使って、ドタバタしててロマンスもちょっぴりあるという...全体的にコミカルな作品でした。

それとアンデイはよく食べてたなー...と思ったら、ジョニー・トー監督だったのよね。 ←観終わって知った 汗
しかも食べてる姿やその他もろもろがかっこよくないシーンが多くて笑った。
やっすい~ものから高級料理までガツガツ食べてます、笑。 ←しかも食べ方が汚い 汗
後半の格闘シーンは一見ハラハラしそうなのにシリアスでもなく....??

やはりアンディファンは必見だと思う。
コントか?と思う所もあって笑えるし、真面目な顔してる所は素敵だし...
いろんなアンディの表情と演技が見られるのでお得感?
サミー・チェンとのやりとりは賑やかというよりうるさい(ごめんなさい、笑)くらいだったけど息がぴったりあってましたねー。

★★★.6


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONSTERZ モンスターズ | トップ | ディス・イズ・ジ・エンド ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-06-06 18:04:32
私もシリアスな話かと思ってたら…
あーんと色んなものをアンディさんが食べつくす話でしたね
喰い探?(笑)
返信する
makiさんへ (yukarin)
2014-06-11 13:00:21
こんにちは♪
やはり思いますよねぇ
でも食べまくりのアンディを見られたのは良かったかなと思います。
うん、喰い探!!
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事