☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

2014年06月07日 | ★★★++

【THIS IS THE END】 2013年劇場未公開 アメリカ 107分
監督:セス・ローゲン
出演:ジェームズ・フランコ、ジョナ・ヒル、セス・ローゲン、ジェイ・バルシェル、ダニー・マクブライド、クレイグ・ロビンソン、マイケル・セラ、エマ・ワトソン

セス・ローゲンが監督・製作・原案・脚本・出演を務めた、ハリウッド・スターたちが世界の終わりの過ごし方を描いたSFサバイバル・コメディ。

LAに住むセス・ローゲンは、旧友のジェイ・バルシェルと久しぶりの再会をする。二人はジェームズ・フランコの大豪邸新築披露パーティに参加するが....突然、大地震がLAを襲い大豪邸のまわりは火の海になってしまう.....という、急展開の物語。

かろうじて生き残ったセス、フランコ、ジェイ、ヒル、グレイグ、そしてダニーの6人。少しの食糧と水を頼りに生き延びるが....スナック菓子“ミルキーウェイ"の取り合いをきっかけに仲間意識は崩壊していく....という、いい大人が集まりばかばかしい展開に....

アメリカってこういうオバカ映画好きだよね。
それとジェームズ・フランコもこういうのによく見かけるよねぇ、笑。
当然、劇場未公開作品。

ジェームズ・フランコのパーティに集まった人たちが超豪華。
リアーナやエマ・ワトソン、『キック・アス』のクリストファー・ミンツ=プラッセ、そしてほんのちょっとだけチャニング・テイタムも登場!!
ほかにもたくさんいるんだけど...私はよくわからない。

大地震で街中が火の海になって外に出られなくて、生き延びた6人はフランコ邸内でドタバタを演じてる。これが地震だけならいいんだけど、何かいる!!
エイリアンか?ゾンビか?それとも??
観ていくと、いろんな映画のパロディになってて笑えます。
エイリアン』『エクソシスト』とか出てきて、一体なんなんだコレ!!
あと、お子様は観ちゃだめなちょっぴりグロいシーンもあるのでご注意ですな。
串刺しに首チョンパなどなど...不謹慎でもクスッとしてしまう、、、

深く考えちゃだめで、ハリウッド・スターたちがプライドを捨てた演技がおかしくて笑えた。でも引いたところも、、、
キャスト陣が出演した作品とか観てると楽しめるのかも。
なんでもクエンティン・タランティーノことタラちゃんも絶賛したそう、笑。

エマ・ワトソンが強かったー。
斧を振り回して男性陣を威嚇してる姿はオトコマエ。
“まずい食事も平気なイギリス人”と言われてた、笑。

途中、長いなーと思う所もあったけど、オバカ映画に出てるジェームズ・フランコはわりと好きなので何とか楽しめました。

★★★.7

 

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 [DVD]
セス・ローゲン,ジェームズ・フランコ,ジョナ・ヒル,ジェイ・バルシェル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

ディス・イズ・ジ・エンド
Seth Rogen,Evan Goldberg,James Weaver
メーカー情報なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵ゴッド・アイ | トップ | ポンペイ(3D字幕版) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2014-06-11 12:01:15
お!観たね!
ゆかりん普通か~
これグアムでみたあとDVDでもみたけど最高♪
キャストも本人役でセスの仲間たちだから
私やtomocoさんには余計ツボ 笑
買ったから何度でもみちゃいそー♪
バックスでてきたのも楽しかったぁ
返信する
migさんへ (yukarin)
2014-06-11 12:58:22
うん、観た!!
.5いってるから面白かったほうだよ。
DVD買ったのねー
これはみんなで観るのが楽しそう♪
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事