☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スパイダーマン2

2005年11月16日 | ★★★★


前作が思ったよりも面白かったので、いまさらではありますが見ました。
2作目・・・やはりむずかしいよね。
最初はお約束な展開でヒーローものは仕方ないかと思ってたんですが、なんだから知らないうちに夢中になって見てしまいました。

今回は、スパイダーマンとなった自分の使命?と大好きなメリー・ジェーンとの間で悩んでいたりして、2作目としてはありがちなパターンかなと思っていたんですが・・・

しかーし!やはりヒーローものは善と悪の関係がしっかりしているので、そんなもん吹き飛んでしまいました。
前回よりも空中技(←いうな)は見てて気持ちよかった~

スパイダーマンて・・・

庶民的ヒーローだよね?

あの衣装?ふつうに洗濯するんだ・・・なんか普通で笑った。
洗濯して縮んで着れなかったりしないのかな・・・
いつも下に着込んでいるのはつらくない?
トイレどうするんかなとかいろいろ考えちゃぃました←ヒーローはいかない?

メリー・ジェーン役のキルステン・ダンスト・・・
あまり見ないんですけど、前に見たのは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」だったんですがあの時はまだ子供なのにすごく美人と思ったんですけどね。
なかなかうまくいかないもんですね。
でも映画での雰囲気はよかったよ~←フォローになってない

ラストはこれまたお決まりではありますが、気持ちよく見たなと思える作品でした。
また誰かが変なモノつくれば、3もアリですよね。

■鑑賞日:2005/11/13 ぽ
■2004/07/10公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイト探偵(アイ)/100万... | トップ | MAKOTO »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事