☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アルティメット2/マッスル・ネバー・ダイ

2010年02月19日 | ★★★++

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]
【BANLIEUE 13 - ULTIMATUM】 2009/09/19公開 フランス 101分
監督:パトリック・アレサンドラン
製作:リュック・ベッソン
出演:シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル、ダニエル・デュヴァル、フィリップ・トレトン、エロディ・ユン、MC・ジャン・ギャブ’1、ジェームズ・ディアノ、ラ・フイヌ、ファブリス・フェルツジンガー

Story:2013年のパリ郊外。バンリュー13地区は相変わらずの無法地帯。そんな中、警官射殺事件が発生する。これを機に、政府は13地区の一掃に乗り出す。しかしその裏には醜き巨大な陰謀が。それに気づいた潜入捜査官のダミアンだったが、罠にハメられ投獄されてしまう。(allcinema ONLINEより)

アルティメット』の続編。前作と同じキャストなのはうれしいです。パリ郊外“バンリュー13地区”の新たな危機にダミアンとレイトがまたまた立ち向かう!! 監督は替わってピエール・モレル。

冒頭、前作からの続きで主人公のダミアンとレイト、救出されたレイトの妹との別れのシーンから始まります。そして3年後、政府は変わった・・・はずなのにバンリュー13地区は相変わらず。

そんな中、ダミアンはおとり捜査でマフィアを一気に御用。手際の良さは良いのですが、オトリならずオシリが見えちゃうセクシーな衣装での女装姿には苦笑、、、。ゴッホの絵を守るはずが、それを武器に相手を倒したり、床をスライドさせたりと扱いがひどい(笑)。ハイ、無傷です・・・・ってそれはないだろーっっ。

相変わらず“パルクール”というアクションは楽しませてくれますね。今回もダヴィッド・ベルさん、あんた人間じゃないでしょ~てな感じでピョンピョン跳びはねておりましたよ。足にはバネがついているんだね、きっと^^。

政府は13地区を一掃しようとするのですが、裏には陰謀が・・・というお話。ある意味、すごくやり方汚い再開発事業。ダミアンは罠にはめられて捕まってしまうのですが、レイトの助けによって脱出が成功し、再び二人が13地区を守るという。

前作を忘れていてもストーリーは無いようなものなので、気にせずアクションを楽しみましょうという感じですね。面白さは前作のほうが良かったかなーという気もしますが、全編にわたってのお二人のアクションは堪能しました。

アルティメット
フルスロットル(リメイク)

*映画鑑賞★日記・・・より 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴー・ファースト 潜入捜査官 | トップ | 人間失格 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事