☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

2016年05月14日 | ★★★++

2016/05/14公開 日本 117分
監督:福田雄一
出演:鈴木亮平、清水富美加、柳楽優弥、ムロツヨシ、水崎綾女、皆川猿時、片瀬那奈、池田成志、安田顕

愛子ちゃん
誰でもいいんじゃない
君のじゃなきゃだめだんだ

STORY:世界からパンティーが消えていく状況で、色丞狂介(鈴木亮平)は姫野愛子(清水富美加)のパンティーをかぶり、変態仮面として悪を倒していた。複雑な感情を抱く愛子はパンティーを返してもらったが、狂介と愛子の心にすれ違いが生まれてしまう。愛子に対してひそかに好意を寄せる同級生の真琴正(柳楽優弥)は、愛子を傷つける狂介を憎いと感じていた... (シネマトゥデイより)


同名コミック(あんど慶周)の実写映画化第2弾。頭にパンティを被ることで変態パワーを覚醒させ、悪を倒す正義のヒーローとして活躍する“変態仮面”が、世界がパンティが消失してしまうという非常事態に立ち向かう!! 監督は前作に引き続き福田雄一。

前作はDVD鑑賞だったので今度は劇場鑑賞!!
ただいま、フリーパス取得中で窓口じゃないとチケットが買えないので....恥ずかしかったです。窓口のおねーさんも“変態仮面でよろしいですね”というし....。案の定、見事に男性客が多かった。うっかりメガネを忘れたのでぼや~っとした中での鑑賞、まぁ....それはそれで良かったのかも 苦笑。

前作の偽変態仮面が本家よりも変態すぎるという面白さがあったけど続編は普通な感じでした。CGが多く使われ映像のスケール感は増してましたが、変態度は抑え気味な感じ。前作の予算が少ない中での突き抜けた面白さが良かったんですよね。

とはいえ、笑えるシーンは多々ありましたし、鈴木亮平さんのまさに体張ってる変態仮面はやっぱり面白いし笑える。力が入った時のおしりの筋肉がピクッとするのがいい(←変態か?) そして片瀬那奈様が相変わらず弾けていらっしゃいます。しかも柳楽優弥くんが参戦しててびっくりした。こういうのも出るんだー。でもキャラ的にはいまひとつインパクトが足りなかった。

前作に引き続きの安田顕さん...謎の教師も最高に面白かったけど、今回のキーマンもさすがの面白さ。あの「下町ロケット」にも出てたとは思えないもうひとりの変態さん。このシリーズには欠かせない俳優さんですね。

全体的には大したことないバカバカしい物語なんだけど、みなさんが真面目に演技してるから面白い。だからこそ変態な演出をして欲しかったですねぇ。やはり1作目がダントツに面白い!!!

そうそうオープニングはまたまたマーベル風。本編中にもろスパイダーマンだよね~というシーンがあってアベンジャーズにも参戦したら面白いかも...と(それはあり得ません 笑)

それと...木根尚登さんが出演していたのには驚きました。出演してるのを知らなくて見た目はすぐにわからなかったんですが声でわかりました。なんで???

HK/変態仮面 (第1作)

★★★.7
※TOHO cinemas free passport #7

 

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]
鈴木亮平,清水富美加,ムロツヨシ,安田顕,佐藤二朗
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 

HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]
鈴木亮平,清水富美加,ムロツヨシ,安田顕,佐藤二朗
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 

【Amazon.co.jp限定】HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス 究極版(B2ポスター付き) [DVD]
鈴木亮平,清水富美加,柳楽優弥,ムロツヨシ,片瀬那奈
東映

 

【Amazon.co.jp限定】HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス 究極版(B2ポスター付き) [Blu-ray]
鈴木亮平,清水富美加,柳楽優弥,ムロツヨシ,片瀬那奈
東映

 

HK変態仮面アブノーマル・クライシス オリジナル・サウンドトラック
ミラクルバス
ミラクルバス

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64-ロクヨン-前編 | トップ | マクベス »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-05-14 23:54:29
劇場で「変態仮面」といえない淑女のために、タイトルには「HK]が追加されたんですよ。
だからチケット購入時には「HK」と言われたらよろしかったのに…。

それにしても変態度は落ちましたが、パロディ魂は健在でしたね。まさかあそこまで本家をパクるとは…。驚きでしたよ。
Unknown (ジャスター)
2016-05-14 23:55:31
先ほどはコメントありがとうございます。

似てると思ってたんですが、やはり木根尚登さんだったんですねw 渋い、渋すぎるw

こういう下らない映画もたまにいいですよね♪ そして安田頚の価値を存じていらして嬉しいですw
にゃむばななさんへ (yukarin)
2016-05-16 13:39:22
うっかり“変態仮面”って言っちゃぃました。
そうか、HKといえばよかったのですね、、、、 笑

前作がとてもおもしろかったのでその路線かと思ったらちょっと抑え気味で....その分パロディ全開でしたねー
ジャスターさんへ (yukarin)
2016-05-16 13:40:39
まさか木根さんが出てるとは思わなくて、でも声はそうだし...でびっくりでした。
安田さんは意味でも素晴らしい俳優さんです!!
ヘンタイはタイヘン (ボー)
2016-05-19 09:30:02
柳楽くんの怪人が、ただの変なメカっぱくて、そんなにヘンタイでないのが惜しいですね。
片瀬さんは出番が少なめで、今回は水崎綾女さんがメイン。
パンティが世の中から消えないうちに、続編を待ってまーす!
Unknown (ふじき78)
2016-05-26 01:59:22
柳楽くんがパンツ吸い取り怪人なのに真面目なんですよ。そこがわざわざ柳楽くんを起用したのに殻を破れてない感じで惜しいと思う。
鈴木亮平に面と向かって
「姫野さんのパンツなら僕だって好きだ。被りたい」
くらい言わせてあげたい(事務所的にダメかもしれんが)。
ボーさんへ (yukarin)
2016-05-30 22:33:59
柳楽くんもこういのに出るんだーとびっくりしてましたが、どうせならもっとヘンタイして欲しかったですよね。
片瀬さんもっと見たかったですよねぇ。
続編があるなら、突き抜けたヘンタイでお願いしたいです! 笑
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-06-02 17:33:52
柳楽くんには壊れて欲しかったです。
事務所の関係なんですかねぇ
HKに出るならそのへんは.....
こんばんは。 ()
2016-10-19 22:01:03
日本版のヒーローというのは、変態仮面の登場により、ゆるキャラがシェアを得るようになったと思います。くまもんとか、他のも頑張っていますが、正義の味方が変態を堂々と誇る、というのは、転じれば、ただ強い事が、ヒーローの条件だと、かつての保守的なヒーローに対する反動なのでしょうね。

常識が幅を利かす中で、堂々と変態で居る事、そこですでに、戦っているヒーローなのだと思いました。
隆さんへ (yukarin)
2016-10-19 23:09:17
こんばんは。
隆さんのおっしゃることはなるほどと思います。
日本のヒーローも変わってきましたね。

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事