☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

俺物語!!

2015年11月04日 | ★★★++

2015/10/31公開 日本 105分
監督:河合勇人
出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文

好きだ

男の中の“漢(おとこ)”
剛田猛男15歳
そんな男の――本気(ピュア)な恋

Story:情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、ごつくて大きな体を持ちながらも、女子にモテない高校1年生。ある日、彼はしつこいナンパから助け出した女子高生の大和凛子(永野芽郁)のことを好きになってしまうが、後日再会した際、彼女が猛男の幼なじみであるイケメン砂川誠(坂口健太郎)のことが好きだと気付いてしまう。落胆しながらも凛子と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが... (シネマトゥディより)

 

脱いだり痩せたり太ったりと忙しい鈴木亮平さんをみたくて観てきましたー。
フリーパスもこの作品にて終了。

“別冊マーガレット”で連載された少女漫画を実写映画化。少女漫画というとイケメンとか細い男の子が主人公なのに、高校生とは思えないゴツくて巨体の男の子?が主人公というちょっと変わったおはなし。監督は『心療中 in the Room』(TVドラマ)、『映画 鈴木先生』などの河合勇人。

高校生に見えない剛田猛男....亮平さん32歳だもの高校生には見えんわなー 笑
でもそういう設定だからだんだん“高校生に見えない高校生”に見えてきたから不思議。さすがだなー
それに原作の猛男くんにちゃんと似せてる。

私の好きではない青春もの、恋愛もの...だけれど、面白かったー!!

確かに性格良し身長良し...猛男くんはカッコイイ.....でも....でも.....私は細いのが好きだから砂川くんがいいです ←ただのイケメン好き
そういう砂川くん、イケメンなのに性格がすごくいいのが良いよねー。

猛男くんと砂川くんのエピソード良かった。なぜ砂川くんが女子と付き合わないのかの理由がいい。お互い親友思いで素敵だった。実際、大和みたいな子いるのかなーと思うけど性格に惹かれたんだよね。そういえば中学の時にとっても美人でモテた先輩が、なんでーこの人???という人とつきあってたけどきっと内面が良かったんだろうなぁと今になって思う...のであった。

猛男くんの鈍感さに少しじれったかったけど、まぁ王道のラブ・ストーリーってことで仕方がないか、、、。
そういえば....悪役っていなかったね。みんないい人ばかりだった 笑
それにしても亮平さん....ほんと凄いよね。身体は大丈夫なのか心配してしまう。

エンドロール後にも映像があるので席を立ってはいけない。
予告編で何度も見たシーンだけどやはり笑ってしまう。

★★★.8
鑑賞日:2015/11/03

※TOHO cinemas free passport #11

 

俺物語!!(通常版) [DVD]
鈴木亮平,永野芽郁,坂口健太郎
バップ

 

俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)
アルコ
集英社

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラクシー街道 | トップ | 「銀座コージーコーナー」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (kira)
2015-11-25 19:33:09
うんうん
全くちがうタイプの2人が、同じように相手を想う友情パートが
こうあって欲しいという、オトコの親友の姿を描いていて
そこに心が温まったわ~~

そう、私も幼馴染で美人で成績優秀な親友がいたんだけど、
彼女も無骨なスポーツマン(スポーツしかしてなかったと付き合って、
多くのイケメン秀才君を袖にしたのでした想い出しちゃった(笑)
kiraさんへ (yukarin)
2015-11-30 23:24:55
こんばんは。
そうですね~男同士の友情にじーんときました。
いいですよね。

kiraさんの近くにも似たような物語が....
そういうもんなんですかねぇ。
Unknown (ふじき78)
2015-12-22 23:12:05
> 高校生に見えない剛田猛男....亮平さん32歳だもの高校生には見えんわなー 笑

そう言えば、ここ一二年の映画で竹内力が高校生の役をやってたけど、あれも高校生に見えなかった(たりめーじゃん)。そう言えば『ラストナイツ』の伊原剛志も『愛と誠』で高校生役やってたっけ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-12-22 23:15:25
あ~よくよく考えればいろんな俳優さんが高校生役をしてましたね 笑
伊原剛志さんのは笑ったなー。
でも実際におじさんっぽい高校生もいますよね^^;

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事