☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スパイキッズ2 失われた夢の島

2011年09月12日 | ★★★+

【SPY KIDS 2: ISLAND OF LOST DREAMS】 2002/09/07公開 アメリカ 100分
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラス、カーラ・グギーノ、アレクサ・ヴェガ、ダリル・サバラ、スティーヴ・ブシェミ、マイク・ジャッジ、ダニー・トレホ

大統領の娘の警備を勤めていたスパイ・キッズことカルメン&ジュニの姉弟に、全世界の武器を無力化してしまう秘密兵器“トランスムッカー”を悪の手から取り戻すミッションが下された。しかし、敵の島に潜入したふたりを待ち受けていたものは、DNA操作で生まれた巨大生物の群れと、彼らに闘いを挑むライバルキッズ兄妹だった...

 

スパイキッズ」シリーズ第2弾。近々公開される4Dは観るかどうかわからないけれど、地上波で放送されてたのを録画してたので観ました。1作目のほうが面白かったかな。今回はスパイものというよりアドベンチャーものという感じ。へんてこな動物たちがいる島での活躍のおはなし。

カルメンとジュニたちもスパイキッズとして成長し、今回はライバルキッズが登場して競走合戦。相変わらずのカルメンとジュニ姉弟のやりとりは笑える。そんな中にも助け合おうとする姿や、パパとママ、そしておじいちゃんおばあちゃんたちとの家族のコミュニケーションなども描かれているのでほほえましいお話になってましたね。

子供向けもあって色鮮やかな映像がきれい...なんだけど、CGの動物たちや背景がアニメっぽくて何だかCGアニメと実写を融合した映像になってましたね。動物たちの動きがぎこちないのは仕方がない?

アントニオ・バンデラスが敵と戦ってあちゃーな所がおかしくて好き。ライバル兄妹の妹はハーレイ・ジョエル・オスメント君の妹だそう。そういえばトレホおじさん出てたんだったけ!

 

スパイキッズ2 失われた夢の島 [Blu-ray]
アントニオ・バンデラス,カーラ・グギノ,アレクサ・ヴェガ,ダリル・サバラ,スティーヴ・ブシェミ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

スパイキッズ 2 失われた夢の島 DTSスペシャルエディション (初回限定版) [DVD]
ロバート・ロドリゲス
角川書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シザーハンズ(第二回午前十... | トップ | キャリー(1977) »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事