本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

モミジバゼラニウム

2009-06-25 | 宿根草サ行
No.467
モミジに似た葉を持つゼラニウムにも色々あるようです。
「バンクーバーセンテニアル」という品種にも似ていますが、これは「ゴールデンイヤーズ」でしょうか?

3年程前に葉色に惹かれたゼラニウムでしたが、購入するかどうかかなり迷いました。
と言うのも、この花色、私好みではないオレンジで、ピンクやブルーの花が多い我が家の庭にあって、異彩を放つのは必至。
でも結局、葉色の魅力には勝てなくて、「そうだ、花は最初からないものと割り切って、蕾の時切り取ればいいかなぁ~」と…

でも花茎が立ち上がってくると、花を咲かせずに切り取ってしまうなんて事は出来ませんでした。
今は後に写っているゼラニウムやヒューケラの側に置いて、花も愉しんでいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲きゼラニウム | トップ | アイビーゼラニウム »
最新の画像もっと見る

宿根草サ行」カテゴリの最新記事