本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

7月30日「アガパンサス」

2005-08-14 | 宿根草ア行
No.216
ブルーの花色のラベルがついていたものを購入したのですが、咲いてみたら白色でした。
常緑の葉はこちらの寒さに耐えきれず、冬の間にかなりとけてしまいます。
最初の頃は春になって葉の緑を取り戻すまでに時間がかかるせいか1年おきにしか花が咲かず、どうにかして毎年咲いてくれないものかと場所を変えたり鉢植えにしてみたりと転々と住処を変えてきました。
今年の春に再度地に降ろし、暫くここで見守ろうという場所に定植しました。
株も充実してきたせいもあってか、ようやく2年連続で咲いてくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日「サルビア(ナナディ... | トップ | 7月30日「センニチコウ(高性... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな白ですね。 (Haru)
2005-08-15 01:44:51
アガパンサスの大きいのはブルーだけかと思っていた

のですが白もあるんですね。初めてです。



この庭のは前に乗せたように小さなもの。ブルーだけが咲いて白は

咲きません。同じ場所に植わってるのになぜかしら?

このアガパンサスも居場所を見つけたようですね。頑張って毎年咲いてくれると良いですね。



やはり、どのお花もイキイキしていてYoyoさんのお花への愛情を

感じます。HPがあるのを知らなくて、教えていただいて

行って見ました。ただただ、すごいと・・・

あんなに見事にされているんだと、恥ずかしくなりました。

まだ、1部しかみていませんが、これからゆっくりと

楽しませていただこうと思っています。

ハツユキソウ、きれいに咲いていますね!!

返信する
Haruさんへ (Yoyo)
2005-08-15 21:53:57
未だにブルーのアガパンサス、諦めがつきません。

どこか植え場所がないか、この季節になると小さな庭の隙間を模索してます(笑)

Haruさんはブルーのアガパンサスお持ちで、良いですね~

Haruさんの白色はどうしちゃったのでしょう~

ブルーの花に遠慮してるのかしら。

植えかえてみると案外咲き出すかもしれませんね…



HPにもお越し下さったのですか。

どうもありがとうございます。

いいとこどりのHPですので、実際は全然凄くないのです~

こうだったらいいのになぁ~というところばかりで、日々悪戦苦闘してます

またお時間ある時にでも見てやって下さいませ~
返信する

宿根草ア行」カテゴリの最新記事