yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ランチを楽しみました。

2017年01月26日 | 嬉しかった事
9時45分から10時30分迄、貯筋体操に参加。
雪や上京などでお休みが続き、3週間ぶりになります。
しっかり頑張りました。



11時15分、Y-さん、I-さんと待ち合わせて
ランチを楽しみました。
近場で美味しく、ゆっくり出来るお店と言う事で
「スパイス」 です。
ハンバーグランチを注文、
いつものコーンスープ・サラダ・ハンバーグセットです。
厚みのあるハンバーグで 鉄板がぐつぐつ・・・
3人同い年・・・話が弾みます。
I-さんとは数年ぶりで 近況報告、
共通のお知り合いの近況等・・・・
I-さんは屋久島出身で 
SOT会の屋久島旅行の時もいろいろ助言してくれました。
このブログにもたびたび登場していたと思います。
yoyoと同じ頃に 地元のS/Dをやめて、
今はフォークダンスを楽しまれています。
食後は場所を替えて・・・
珈琲を飲みながら・・おしゃべりは続きます。
カーブスにはそのまま直行になりました。
身体全体の筋力もアップしたでしょうが・・
お口周りの筋力が特に鍛えられた? 一日でした。



I-さんから、屋久島から送ってきたという
「愛子」 焼酎を頂きました。
なかなか店頭に出回らない かなり稀少の焼酎です。
屋久島の愛子岳からのネーミングですが、
2000年5月、皇太子殿下ご夫妻が 屋久島の式典に御臨席、
2001年、第一皇女をご出産、愛子様と命名されてから
脚光を浴び、注文が殺到したとの事です。
なんだか・・勿体なくて・・・
しばらくは眺めて楽しみましょう!
ありがとう!


10年一昔  2007年1月26日
のんびりと
今思えば、ノロウイルスに感染していたのね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿