yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

6月1日 金曜日 晴れ

2007年06月01日 | 日記
爽やかな初夏の気候の一日でした。60年前のこんな気候の日に "生" を受けたのかなぁ と思いながら、生き延びてこられたことに感謝しております。
"母の日" にプレゼントしてもらった "ミニバラ" をプランターに植え替えました。 来年も咲いてくれる事を願いながら


"卵の花" と言う "種" を貰い、ビニールポットに蒔きましたら 5つ程 芽を出しました。白い卵型の花が咲くとか・・・? よく解りません。   御存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいな。成長記録を していきますね。
週末は "京都・嵯峨野" で "C3A・一泊合宿"  合宿前に Mixさんと "トロッコ列車と湯豆腐昼食" 合宿後に "京都の人と結婚された友人と夕食・おしゃべり" 付加価値いっぱいの週末です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ぴあのん)
2007-06-01 23:36:52
ミクシーからお邪魔に上がりました。
ミー様からいろいろお話を伺っております。
同じ地域に住まっております。
また、お会いできると良いですね~
HPもブログも書いております。
お暇な折にお出向きくださいませ。
返信する
びあのん様 (yoyo)
2007-06-01 23:59:53
コメントありがとうございます。同じ地域とは嬉しい 宜しくお願いします。ミー様にも感謝して HP 音声多重になっていました。すごい!驚きです。
返信する
よろしく~! (mix)
2007-06-02 00:15:45
明日はよろしくお願いします。

以前、アメリカのころ(20年以上も前の話)そんな名前の種をいただいて植えたことがありました。
ちょうど卵型の真白い綺麗な実がなりました。
あ~、eggplantだったんだ~!って思いました。
でも、アメリカのそれも2昔前の話だから同じ物かどうか分かりません。
返信する
ワ~~京都 (カスミ草)
2007-06-02 07:02:08
yoyoさん今日は京都へおこしですか。
「おこしやす」
今朝はエエお天気どすえ
トロッコ電車まだ乗った事おへんけど、
新緑の保津川はきれいだと思いますよ。
幼少のみぎりに度々飯盒すいさんに行きました。
勿論川の水でご飯を炊きましたよ。
育ちが桂でしたので。
夏には泳いだ事も。
水が異常に冷たかったな~~~
私らは阪急沿線」だったので、嵐山と言ってました。
お楽しみください。
懐かしい風景が目に浮かんできます。
返信する
mix様 (yoyo)
2007-06-02 07:16:42
朝食済み、しばらくしたら出かけます。宜しくね。
になりました。トロッコ列車楽しみです。
返信する
ミー様 (yoyo)
2007-06-02 07:20:27
は~い、ダンスの前に Mixさんとデートです。
緑いっぱいの保津川を堪能してきます。
ミーさんの御在所なんですね。懐かしいでしょう。
返信する
芽っ子供と同じ (fujimino)
2007-06-02 10:02:08
自分が蒔いた種や自然にこぼれた種が芽を出し育って行く嬉しいことですよね。
毎日毎日園成長を見守る。
中には、駄目になってしまって、一生懸命手を尽くしたり、そしてそれがまた行きを吹き返して成長したり。

しぜんの 中での成長ですから、お店の花のように早い時期には、なかなか花が咲かなかったり、時には時期が遅れて花を付けずに終わるのも、でもみんな可愛い植物達、我が家の庭にもそんな花達が一杯です。
やっとそんな中の一つが花を付けていました。

お誕生日を迎えられたyoyoさま、お子さんだけでなく、花にも一杯の愛情をおかけになっていらっしゃるんですね。
きっとそんな花達も、お誕生日のお祝いをしてくれていると思いますよ。
返信する
fujimino様 (yoyo)
2007-06-04 00:53:56
蒔いた種が 芽を出してくれると 本当に嬉しいですね。成長を見守っていきたいと思います。fujimino様は 可愛い花達に囲まれて (勿論御家族にも!) 幸せいっぱいの雰囲気が溢れ 読んでいて温かい気持ちになるブログです。
返信する

コメントを投稿