yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

眼科受診でした。

2024年05月10日 | 日記
N-病院で眼科の定期受診でした。
加齢性黄斑変性があり、地元の眼科で
定期健診を受けていたのですが、
白内障手術前の検査で血糖値の異常があり、
N-病院で検査入院、すい臓がんが見つかり、
がん治療を優先、白内障の手術は延期になっています。
定期検査は必要ですから、
N-病院の眼科で診てもらうことになりました。
大きな異常はなく、現状維持で3か月ごとの受診です。
9時の予約なので、8時半に家を出ました。
スムーズに進んで、10時前には終わりました。
ドンキに寄って、帰宅しました。
お昼までには時間があったので
少し庭仕事・・・
胡瓜とピーマン・甘唐辛子を植えました。
残りは明日ね。
ランチはホットケーキ、
多めに作って冷凍保存しました。
すぐに食べれるものを冷凍保存にしておくと
便利で、安心感もあります。
夕食はおでん、早めに作り始めて
コトコト煮込みました。
玉ねぎも半分に切って入れました。
甘味噌と合い、美味しいです。

鯛の切り身の塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、
レタスキャベツ新玉スライスのサラダと一緒に・・・
しっかりいただきました。

ブログ更新は・・・明日
2014年05月10日 | 日記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿