yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

カーテンを洗いました。

2024年05月15日 | 掃除・整理・整頓

昨日届いたカーネーションの花がいっぱい咲いているので
何本か切り取って 母の仏壇に供えました。
母も喜んでいることでしょう。
yoyoは母の日に何か送った記憶がありません。
今日も良い天気になりました。
夫は特化型リハビリディにお出かけです。
副作用も酷くないので、1階のカーテンを洗うことに。
リビングのカーテンの取り外しに脚立に乗ります。
慎重に乗り降り、取り外して、洗いました。
洗濯後、そのまま干します。
今の季節なら、ガラス戸を開けて
網戸にしておけば、2~3時間で乾きます。
田んぼもまだ残っていますから、
西風に乗って、泥土・遠くから黄砂・花粉と
飛んできて、車もすぐに汚れて~~
カーテンはGW後、秋は早めの大掃除の11月頃と
年2回洗っていたのですが
1年半ぶりの洗濯となりました。
ちょっとすっきり、気分もいいですね。
お昼は残りご飯で炒飯、カレー風味・餃子・
新玉ねぎとスナップエンドウの卵とじのスープ。
美味しくいただきました。
午後は1時間ほど静養~~
食事準備前に町内を散歩しました。

ドクダミ、最近あまり見かけません。

ゆきのした
なんとなくしんどくて、休みながら~~
いろいろな野草が咲いています。
夕食後、微熱っぽい~~
そろそろ副作用が出てくるかしら?
今日は早寝をしましょう。

2014年5月15日水曜日 曇り夕方から小雨 ケアマネージャー会
2014年05月15日 | 仕事の話



最新の画像もっと見る

コメントを投稿