信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

早川町「湯島の湯」

2024-03-23 10:25:46 | 日記

    七面山から下山し、どこか「日帰り温泉」の良い所は無いか?と 早川町は正直あまり知らないしな~

     観光案内所によって聞いてみる事にする、ついでと言ったらなんだがランチの良さそうな所もと

    温泉は何ヵ所か教えて頂いたが・・・意外と早川町広い? 30分くらい南プスの麓を走るという!

 

       南アルプス公園線を走ること20分 露天風呂しか!ない「湯島の湯」に到着

 

  受付で券を買い求め・・・お~~い誰も居ないよ~ 外の管理棟まで行き声をかける のんびりしているな~ 

   脱衣所から入るとちょっと独特な洗い場があり湯舟は外(そりゃそうだ!)露天しか無いから

     しかし・・・ここ冬は少しきついかも?寒い!!湯温も40℃ のんびり浸かっているには

     良いのですが、湯舟を出たとたんに寒い! 冬場はもう少し湯温あげられないのかな~

     本当に源泉かけ流しと言うことだからボイラー設備も無いのでしょうから仕方ないのか?

     冬以外は南アルプス公園線を通って「農鳥岳」「北岳」からの下山後に来られる方は多いん

     だろうな~ 公園線は冬季閉鎖だから…閉鎖じゃなければこの道を帰った方が速いのだが等と考えた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お山からの帰りは (fukurou)
2024-03-23 10:39:54
気まぐれ親父様
おはようございます。
お山から帰りは定番の温泉。
ぬるめのお風呂は好きですが、外でしかも温度が低いとなると少々寒そうです。
昨夜も一枚のせんべい布団に4人寝さされるされているのだから、疲れますよね。
私はいびきをかくからとても4人雑魚寝は無理です。(笑)
Unknown (気まぐれ親父)
2024-03-23 20:41:40
fukurou様
こんばんは
あえて、露天を選んで伺ったのですが
まさか!これ程湯とは!でした
大分浸かりましたが、湯船から出たとたんに冷えました❗
あの布団は昨年は違ったので正直、嬉かったです

コメントを投稿