ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

ビワの実が色づいた!

2007年06月10日 | 野鳥
(おえかきツール)
久しぶりでお散歩。 公園に咲く花もすっかり入れ替わって 初夏の気分です。
ふと見上げると ビワが色づいて美味しそう~。 
この樹は花が咲くときも、青い実の時も 注目していたのに あっという間に熟した色をしている。
おや! 大きなカラスがとまったと思ったら ひとつくわえて飛んで行ったよ。
ひなにあげるのかな~。

写真です。見てね! ⇒ 1月のびわの花 ~ 散歩道の野草と風

キーワード : 野鳥のイラスト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ! Dance ♪ | トップ | ◎考えよう、大切なもの! 私... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス! (水無月)
2007-06-14 22:09:45
ベルルさん、こんばんは♪
1月に拝見したビワの花・・・実になったのですね~。
そういえば、スーパーの青果コーナーにビワが並びだしたっけ。
入っている数が少なくて、高価なので手がでません。
なのに~、カラスはタダ食いなんてーー(許せん!)

>ヒナにあげるのかな~

ベルルさんは優しいね。私はカラスだけは、優しい気持ちで見ることができないよー
ところで、アカゲラ夫婦は元気にしていますが、巣作りに時間がかかっているのか、
今、卵を温めているのか、状況はわからないの。
昨日は、北海道で数が減っているという「シマアオジ」のヒナを
草むらで見ましたよ。
野良猫やキツネに見つかりませんように・・・と、祈るような思いでした。
返信する
カラス~ (ベルル)
2007-06-15 21:11:07
水無月さん、こんばんは。
このあたりのビワは、誰も食べないようです。 栽培ものでないと おいしくないのかしら? 
ビワって種が大きくて実は少し・・・。 高いよね!

さて、今のところカラスには実害がないので寛容な私ですが、
鳩は油断していると、ベランダに巣を作ろうとするので許せません。 

シマアオジ 元気で巣立つといいね。
アカゲラは どのくらいで巣立つのでしょうね。 
巣を放棄したら困るので 覗くわけにも行かない~。  きっとかわいい雛が顔を出すよ。 楽しみ 
返信する
ビワとカラスさん (このは紅葉)
2007-06-15 23:29:34
絵のカラスさんがかわいい~
カラスさんだってやっぱり美味しい物を食べたいよね。

ベルルさんの言うとおり、ひなにあげたのかな?
やさしい童謡を思い出しました。
返信する
びわの種 (ベルル)
2007-06-17 18:24:54
このは紅葉さん こんにちは。
あの童謡のカラスは、いいイメージだね。
水無月さんのところでは、困ってるみたい!

ところで、大きなビワの種を割ると中身はどんなだろう?
美味しければ、賢いカラスは 上手に割ってそれも食べるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事